【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】中崎「優勝に向けて大事な試合が続く。気持ちを引き締めていきたい」/“優勝決める1球”を目指して

配信:2016年09月03日(土)10時40分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 中崎翔太 ,


【カープ選手特集】
── NHK総合・広島の番組「お好みワイドひろしま」は先月30日、中崎翔太投手の特集を放送。
“優勝決める1球”を
中崎翔太投手

6年目の中崎投手。去年の途中からクローザーを務め、今季は一度も離脱していません。もはやチームに欠かせない存在です。





中崎:チームの良い流れに自分も乗れているのでは、と思います。






中崎投手は終盤での戦いを意識し、夏場はストレッチに時間をかけ、コンディションの維持に務めてきました。





中崎:登板数も増えてきて、やっぱり終盤になってくると、自分の分からないところで疲れとかが出てくると思うので。





中崎:少しでも時間があればストレッチを増やすとか、ケアをしていくようにしています。





実際、後半戦の中崎投手は安定感が際立っています。





14試合に登板して、失点をしたのはわずか1試合。その投球を支えているのが「速球」です。





150キロ前後のボールを、コースにきっちり投げ込めています。





中崎:しっかりとしたパフォーマンスが出来ているとは思いますが、その中でもまだ自分の中でももの足りなさは感じています。





中崎:アウトローを低めに決めて、相手の手が出なかったり、そういう球が理想です。そこの確率をあげるためにしっかり取り組んでいます。





中崎投手は残り22試合、全試合を投げる覚悟で、チームを25年ぶりの優勝に導きたいと気持ちを高めています。





中崎:打者一人一人に対して、しっかりと投げ込めたらいいなと思います。





中崎
:優勝に向けて大事な試合が続くので、今まで以上にしっかりと気持ちを引き締めていきたいと思います。



── NHK総合・広島「お好みワイドひろしま」(8月30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR