【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは急遽先発で好投の薮田「勝ちを呼び込めるように力強い投球を続けていきたい」

配信:2016年08月31日(水)23時29分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 薮田和樹 ,


【カープ試合結果】広島3-0DeNA(31日・マツダ)
── 今日のヒーローは、急遽の先発で好投を見せた薮田和樹。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは先発として見事に勝利を挙げました薮田和樹投手です!





── アクシデントで先発となりましたが、ナイスピッチングでした!

薮田:ありがとうございます!






── 6回を投げ被安打2の無失点でした!

薮田:イニングを考えず中継ぎのつもりで試合に入って、毎回をゼロに抑えるつもりで入った結果として6回を投げれて良かったと思います。




── 真っすぐも変化球も良かったと思いますが、手応えはどんなところにありましたか?

薮田:立ち上がりは真っすぐの感覚が良くなかったんですけど、変化球主体の投球で立て直した後に、後半はストレートも修正出来たので、そこに手応えを感じました。




── 今年は中継ぎとしてチームに貢献されていましたが、先発としての勝利の味はまた違いますか?

薮田:今の気持ちは中継ぎとしてマウンドに上がっていたので、結果として自分の仕事が出来たというか、戦力になれてきたかなとは思います。




── 現在、巨人が負けているという情報が入ってきています。自力でマジックを一つ減らしましたね。

薮田:それは野手の皆さんが打ってくれたからこその結果だと思うので、このまま巨人が負けてマジックが2つ減れば、チーム的には大きいかなと思います。




── スタンドで見ている大勢のお客さんからたくさんの声援があったと思います。今後の抱負をお願いします。

薮田:自分の投げる試合は、勝ちを呼び込めるように力強い投球を続けていきたいと思いますので、今後とも球場に足を運んで頂いて、ご声援をよろしくお願いします!



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR