【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは丸と松山「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、今日俺やったよ!!!」

配信:2016年08月30日(火)23時12分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 松山竜平 , 丸佳浩 ,


【カープ試合結果】広島8-2DeNA(30日・マツダ)
── 今日のヒーローは、丸佳浩選手と松山竜平選手。
ヒーローインタビュー
丸&松山

── 放送席、そして満員のカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは松山選手、そして丸選手です!





── それではまず松山選手からお話を伺います。先制のホームラン、ナイスバッティングでした!

松山:ありがとうございます。






── あの打席はどのような思いで打席に立たれましたか?

松山:何がなんでも後ろに繋ぐという気持ちだけで、打席に立ちました。




── 風にも乗って、カープファンの思いも乗せて、グングンと伸びていったように見えましたが。

松山:そうですね。詰まってたんですけど、振り抜いた打球が風に乗って入ってくれたので、本当に良かったです。




── 松山選手は今日3安打でしたが、あと3ベースが出ればサイクルヒットでしたね。

松山
:さすがに3ベースは無理です。狙ってないです(苦笑)




── 打撃の調子はいかがですか?

松山:ここ最近は調子が上がってきていると思うので、継続してチームの力になれるように頑張っていきたいと思います。




── 続いては丸選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした。

:ありがとうございます!





── 5回の打席は、1点差に迫られて1点が欲しい場面でした。どのような思いで打席に立たれましたか?

:追い込まれていたので、食らいついて、覇気を出していきました。



── 最近は、その「覇気」がチームに良い勢いをもたらしていると思いますが。

:そうですね。今日のような接戦でも、皆がしっかりとした考えをもって打席に立てていると思います。僕のヒットは松山先輩に比べたら印象が薄いと思うんですけど、なんとか打てました。




── 7回には1番の田中選手、2番の菊池選手、3番の丸選手という同級生トリオで得点を重ねましたね。

:ノーアウトだったので、僕も松山先輩と同じく、繋ぐ気持ちで行く事が出来ました。




── そんな松山先輩の活躍と丸選手の活躍もあり、マジックが「12」になりました。

:当然、僕らが勝ち続ければ一つ一つですけど、マジックが減っていくと思うので、あまり先の事は見ずに、しっかりと一戦一戦戦っていきたいと思います。



── 明日も明後日も、この真赤激ユニフォームで、試合があります。最後にファンの皆さんに一言お願いします。

:明日も勝ちます!






松山:早くマジックを減らせるように僕も頑張っていきます。そして…。

松山:鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、今日俺やったよ!








ハイライト



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR