【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは決勝打の丸「今日のように最後まで諦めず、優勝に向かって戦っていく」

配信:2016年08月25日(木)23時40分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 丸佳浩 ,


【カープ試合結果】巨人4-6広島(25日・東京D)
── 今日のヒーローは決勝打を放った丸佳浩。
ヒーローインタビュー
丸佳浩

── 放送席、放送席、今日のヒーローは見事な決勝タイムリーを放った丸佳浩選手です!


── 9回2アウトからの逆転劇でしたね。

:そうですね。前の打者のキク(菊池)が執念の同点打を見せてくれたので、僕もなんとか繋ごうと思っていたんですけど、本当にキクがよく走ってくれました。



── あの場面、3ボールからのストレートでしたが、狙っていましたか?

:追い込まれていなかったので、なんとか自分のスイングをしようと心がけました。



── 序盤はリードを許す展開でした。マジックが点灯して最初の試合、何かいつもとの違いはありましたか?

:チームの中でも、今まで通りやっていこうという話をしていたので、あまりマジックどうこうということはなかったです。

:先制されても、なんとか今日のように最後まで諦めることなく粘ることが出来ました。



── その気持ちが表れて、38度目の逆転勝利となりました。

:今年は本当に逆転が多いですけど、チーム全員が諦めずに最後まで戦いきっていることが、その要因だと思います。




── これで優勝へのマジックが二つ減って「18」となりました。25年ぶりの優勝に向けてチームを代表して一言お願いします。

:今日のように苦しい戦いがまだまだ続くと思いますけど、チーム一丸となって最後まで諦めずに優勝に向かって勝ち進んでいきたいと思います。

:また明日からも頑張っていきます。ありがとうございました!






ハイライト




── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2016 巨人×広島 ~東京ドーム~」(25日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR