【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】24日のヒーローは福井「菅野君に打球を当てられたので、どうにか打ってやろうと思って」

配信:2016年08月25日(木)16時51分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 福井優也 ,


【カープ試合結果】巨人3-7広島(24日・東京D)
── 24日のヒーローは投打でチームの勝利に貢献した福井優也投手。
ヒーローインタビュー全文
福井優也

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん。今日のヒーローは6回を投げ2失点、そして打撃でも勝利に貢献しました福井優也投手です!


── ナイスピッチング、そしてナイスバッティングでした!

福井:ありがとうございます。




── まず福井さん。巨人との直接対決、昨日のサヨナラ負けで嫌な流れがあったかと思いますが、どのような気持ちでマウンドに立たれましたか?

福井:昨日、ジョンソンで負けたので、ちょっとプレッシャーはありましたけど、しっかりゲームを作る気持ちを持って投げました。




── 6回2失点の内容はいかがですか?

福井:今日は菅野君がすごく良かったので、ホームランを打たれた時に「負けたかな」と思ったんですけど、よく味方が点を取ってくれました。




── 5回には右ヒザに打球が当たりました。抱えられながらベンチに戻られたので厳しいのかなと思ったんですが。

福井
:当たった瞬間は「もう投げられないのかな」と思ったんですけど、ベンチに下がってからは全然大丈夫だったので、投げました。




── そして、その後は福井さんのバットで打線に勢いがついて、二塁からの激走もありました。勝利への執念ですね。

福井
:菅野君に当てられたので、どうにか打ってやろうと思って、必死で食らいつきました。




── そしてカープファンの皆さん、これで25年ぶりのリーグ優勝に向けて25年ぶりのマジック20が点灯しました!

(大歓声)

福井
:僕達は変わらずに一戦一戦勝って行くだけだと思うので、何も変わらないと思います。




── ただ、福井さん、このファンの人達と優勝したいという気持ちは強いと思います。

福井:毎日たくさんのお客さんが応援しにきてくれるので、一緒に喜びを分かち合いたいという気持ちはあります。




── その為にも、これからも福井さんのピッチングに期待がかかると思います。次回の登板に向けて一言お願いします!

福井:今まで通り、しっかりゲームを作って勝ちに貢献できるように頑張っていきます。



── 見事マジックを点灯させました、カープ・福井投手でした!放送席どうぞ。
 



ハイライト




── 文字起こし&写真:「安芸の者がゆく
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR