【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】リリーフ転向の薮田「今村さんや大瀬良さんにアドバイスをもらっています」[インタビュー全文]

配信:2016年08月22日(月)14時41分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 薮田和樹 ,
8571_159_20160822143416e68.jpg
【カープ選手特集】
── ちゅピCOMの番組「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」は21日、薮田和樹投手の特集を放送。
インタビュー
薮田和樹

── 中継ぎ転向から7試合目でプロ2勝目を掴みました。去年のプロ初登板以来の勝利となりましたが、この勝利はご自身にとってどのようなものになりましたか?

薮田:野手の方に援護してもらって勝っている状況なので、勝たせてもらっていると思っています。

薮田:まだまだ四死球でピンチを広げてしまいますし、そこを無くしていければもっと自信を持って投げれるのかなと思います。



── 先発から中継ぎへの転向、やり甲斐や面白さを感じることはありますか?

薮田:中継ぎは最初から全力で入っていけるというのと、1点も取られてはいけないという状況が多いですね。

薮田:信頼を得るために、毎回ゼロに抑えようと投げていくには切り替えも大事ですし、そこは難しさを感じます。



── 他の投手にアドバイスをもらったりとかは?

薮田:今村猛さんや大瀬良さんに「どれだけ腹をくくって突っ込んでいけるか」と言われたので、大瀬良さんのように出たら勝ちがつく、流れが変わる投球をしたいと思っています。




── 薮田投手はポーカーフェイスなイメージがありますが。

薮田:自分が投げている映像を見ると「こういう感じなんだ」と。




── テンションが上がる時はどんな時ですか?

薮田:カラオケをしている時です。




── 誰の曲を歌うんですか?

薮田:「DEEP」というアーティストの曲ばかりです。



── ワンフレーズ歌っていただけませんか?

薮田:それはちょっと(苦笑)




── 広島出身ということで、カープでプレーしていることをどう思っていますか?

薮田:小さい頃から金本さんだったり、緒方監督を見てきたので、その時見ていたプロ野球選手に自分がなれているのか、というのは考えますね。

薮田:やっぱり新井さんのように愛される選手になりたいです。




最後にファンへメッセージ


薮田
:優勝がかかった試合が続いている中で、もっともっと信頼を得られる投球をしていきたいなと思っています。ぜひ球場に足を運んで頂いて、応援をよろしくお願いします。




── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR