【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローはヘーゲンズ・安部・田中広輔の3選手/死球を受けた田中「覇気で治しました」

配信:2016年08月22日(月)00時52分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , 田中広輔 , ブレイディン・ヘーゲンズ , 安部友裕 ,


【カープ試合結果】広島3-0ヤクルト(21日・マツダ)
── 今日のヒーローは、チームの勝利に貢献したヘーゲンズ、安部、田中広輔の3選手。
ヒーローインタビュー
ヘーゲンズ・安部・田中広輔

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローは3人。先発として初勝利を挙げたヘーゲンズ投手、先制打の安部友裕選手、そして貴重な追加点を挙げた田中広輔選手です。





── まずはヘーゲンズ投手から伺って参ります。ナイスピッチングでした!

ヘーゲンズ
:ありがとうございます。






── 6回を投げて被安打1の無失点。振り返られていかがですか?

ヘーゲンズ:攻撃的にストライクゾーンを攻めていこうと思っていました。守備陣を信用して、打たせて取る投球が出来たので、本当に良い内容だったと思います。




── 今季はリリーフとしてスタートされて、前回から先発の一員として投げられていますが、この一勝はどんな意味を持っていますか?

ヘーゲンズ:勝ちというものは嬉しいものですし、中継ぎであろうと、先発であろうと、チームに勝ちがつくということは、自分の仕事が出来ているということだと思います。




── そのヘーゲンズ投手を援護した野手陣にもお話を伺います。まず安部選手、2回の先制の犠牲フライ、見事な先制点でした。

安部:たぶん、誰も僕がお立ち台に立つと思っていなかったと思うんですけど、覇気で立たせてもらいました。





── 安部選手の「覇気」という言葉、カープファンにも浸透してきたのでは?

安部:なかなか浸透しないので、Tシャツでも出ればいいなと思っています。



── サードのポジションは本当に激しい争いが続いています。安部選手はここにきて好調なのでは?

安部:金曜はエラーしたり打てなかったりしたんですけど、チームの皆にも助けられながら出させて頂いているので、覇気で頑張りました!



── そして、重苦しい展開の中で貴重な追加点となった田中広輔選手のホームラン!見事なホームランでした!

田中広輔:ありがとうございます。






── 今日は第1打席に死球もあり、ファンも心配していましたが、影響はありましたか?

田中広輔:覇気で治しました!




── ヘーゲンズ投手が頑張って投げている中で、7回に貴重な13号2ラン。どのような気持ちで打席に立たれましたか?

田中広輔
:ヘーゲンズ、そして中継ぎ陣が頑張って投げてくれていたので、なんとか打ちたいという思いで打席に入りました。




── 低めの難しいボールだったと思うんですが。

田中広輔
:安部が覇気で出塁してくれたので、その覇気を分けてもらって打ちました。




── これでチームは6連勝。貯金は最多の「25」になりました。そして今日は巨人が敗れてゲーム差が8に広がっています。


── 来週火曜日からは巨人との直接対決です。カープファンに熱いメッセージをお願いします。

田中広輔:今日も熱い声援ありがとうございました。これからも一戦一戦、一生懸命戦っていきますので応援よろしくお願いします!


安部:残り試合少ないですが、皆さんの覇気を分けてください!

ヘーゲンズ:今日もありがとうございました。皆さんの声援で力をもらっています。またよろしくお願いします!






ハイライト




── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(21日放送)
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR