【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】安部「覇気はONE PIECEからの引用ではないです」/ファンからの様々な質問に答える

配信:2016年08月18日(木)23時04分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 安部友裕 ,


【カープ選手特集】
── 広島FMの番組「MONDAY CARP STUDIO “M”」は15日、安部友裕選手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
安部友裕

(Page:2

リスナーからの質問


夏バテ対策


安部:よく寝ること。




デーゲームとナイターゲームはどちらが好き?


安部
:デーゲーム。




口癖


安部
:「レッツゴー」


── どんな時に使うんですか?

安部
:どこでも使います。選手を守備位置に送り出す時に「レッツゴーレッツゴー」とか、とりあえずベンチでずっと言ってます。

安部:「レリゴー(Let It Go)」も言いますね。「アナと雪の女王」の歌とかが流行ったじゃないですか。これはレリゴーも応用できるなと。

安部:それで「レリゴーレリゴー」言ってたら河田コーチに怒られるんですよ。


── なんて?

安部:「お前、軽いのぉ。いつもレッツゴーかレリゴーしか言わんのぉ」



── でも河田コーチもユニークな方ですよね。

安部
:河田コーチも、ちゃっかり真似してるんですよ。「え、コーチも使ってるじゃないですか…」みたいな。




活躍出来た日の自分流のお祝い方法


安部
:何もないです。




オリンピックで注目している競技


安部
:体操です。




家事で手伝っていること


安部
:時々ですけど、食後に食器を流しまで持っていきます。




テンションが上がる曲


安部
:ジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」



覇気


── ヒーローインタビューでは「覇気で打ちました」とコメントされていましたが、覇気という言葉はどういう経緯で使うようになったんですか?

安部
:去年、ずっとファームにいて、東出さんに「お前、覇気ねえな」と言われたので、覇気を全面に出していこうということになったわけです。



── ちなみに覇気には野心や野望という意味があるんですけど。

安部:「勝つ」という野心と野望しかないです。試合に勝つ、自分に勝つ。

安部:漫画「ONE PIECE」からの引用ではないです。



シーズンは正念場


── 日々どんな思いでプレーされていますか?

安部:優勝したいという思いはありますけど、目の前の試合を一戦一戦戦うしかないので。


── 残りシーズンをどう過ごされますか?

安部
:今まで通り、何も変えずに開幕戦のつもりでやっていきます。



── 今日は背番号「60」、安部友裕選手にお話しを伺いました。


── 広島FM「MONDAY CARP STUDIO “M”」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR