【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】石原、勝利時のヒップタッチに加わりたがる/ヒップタッチが上手なのはケツのデカい丸

配信:2016年08月18日(木)15時11分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 安部友裕 ,


【カープ選手特集】
── 広島FMの番組「MONDAY CARP STUDIO “M”」は15日、安部友裕選手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
安部友裕

(Page:1

── 今日のインタビューは安部友裕選手です。よろしくお願いします。


── 暑い夏が続きますが、夏バテは大丈夫ですか?

安部:僕はバテたことがないので全然大丈夫です。




── 暑さといえば、カープも熱い戦いを続けていますが、チームの雰囲気はいかがですか?

安部
:ここ最近はチームも苦しい戦いが続いていたんですけど、そんな中でも選手は下を向くことなく、「勝ちたい」という思いで前を向いて戦っています。

安部:ベンチ内でも皆が声を出していますし。




── ベンチ内では、特にどの選手がチームを盛り上げていますか?

安部
:僕ですね。

安部
:野手に同級生が3人(田中・菊池・丸)いて、イジりやすいので盛り上がっています。ヤジを飛ばしたりもしますし。



── どんな事を言ったりするんですか?

安部
:丸に「守備位置までダッシュしろボケコラ」とか、ほぼ冗談なんですけどね。でもあいつはベンチに向かってウインクしたりするんですよ。

安部
:そんな感じで「試合!試合!」みたいにならないようにしています。



── チームが勝った時に外野の3人がヒップタッチをされていますけど、だんだんお尻の数が増えてますよね。

安部
:外野の3人に二遊間の2人が加わったりしてたんですけど、僕とルナがそれを見ていて「え、俺らは?」みたいな。

安部
:それで京セラだったかな。菅野に勝って、「もう皆でやるしかない」と自然に集まった感じですね。

安部
:あの時は石原さんも「俺らも入れろや」みたいな感じだったんですけど。



── ヒップタッチの上手なヒップ3を教えてください。

安部
:やっぱりケツのデカイ丸じゃないですか。それと赤松さん。誠也は怖がりながらやってる感じがありますね。でもやっぱり最近はトップ3に誠也が入ってきますかね。



── 広島FM「MONDAY CARP STUDIO “M”」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR