【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】中崎「黒田さんは神。褒められると自信に繋がる」

配信:2016年08月01日(月)17時59分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 中崎翔太 ,

【カープ選手特集】
── ちゅピCOMの番組「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」は31日、中崎翔太投手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
中崎翔太

── 中崎投手にお伺いします。今季これまでの投球を振り返ってみていかがですか?

中崎
:うまくいくこともあれば、うまくいかない時もあったので、もうちょっと良くしていかないといけない部分があったかなと。

中崎
:失投も多かったですし、配球が偏ったり、そういったことも多かったです。そこをしっかり考えて投げていきたいなと思います。



── 昨年と比べて技術面、精神面で変わったことはありますか?

中崎
:多少、球が甘くなってもファールがとれるというか、一球一球の力は去年よりも上がってきているのではないかなと。




── マウンド上では鋭くにらみを利かせた表情をされていますが、何かきっかけはあったんですか?

中崎
:今は無意識というか、知らず知らずのうちになっています。




── 黒田投手が日米通算200勝を挙げられました。具体的に黒田投手から学ぶことはありますか?

中崎:黒田さんが投げる試合をいつも見ていますが、それが勉強になります。

中崎
:試合が終わった後とかでも、僕が打ち取った球のことで「今の球は良かった」とか、そういったことを言ってもらえるので自信に繋がります。



── チームの中で黒田投手はどんな存在ですか?

中崎
:神ですね(笑)




── 中崎投手のファン対応が神対応と聞いていますが、心がけていることは?

中崎
:せっかく試合を見にきてもらっていますし、出来る限りしっかり対応していこうと思っています。



最後にファンへメッセージ


中崎
:いまチームが良い位置にいますけど、最後までしっかり戦い抜きますので応援よろしくお願いします。



── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR