【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】服について戸田「白や黒のシンプルな構成になりがち。中田廉さんみたいな派手なファッションはできない」

配信:2016年07月19日(火)11時50分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 戸田隆矢 ,

【カープ選手特集】
── ちゅピCOMの番組「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」は18日、戸田隆矢選手のインタビューを放送。
インタビュー
戸田隆矢

阪神戦でプロ初完投・初完封


戸田
:最初は出来るとは思っていなかったです。前々回の試合が本当に不甲斐ない投球だったので、とりあえず行けるところまで行こうと思っていたんですけど、ああいう結果に繋がって良かったです。




達成した瞬間の気持ち


戸田
:なんとも言えない感じでしたね。「え、本当に俺がやったの?」みたいな。




自己最多の4勝目、これまでの投球を振り返り


戸田
:ちゃんと勝った試合は2試合しかないんですけど、中継ぎで投げて勝てているということは、接戦で投げさせてもらっているということなので、勝ちがつくというのは大きなことかなと思います。




先発と中継ぎ、どちらが自分に合っているか


戸田:両方です(笑)

戸田
:先発のほうがいいですけど、中継ぎもやらせてもらって、楽しさであったりキツさも分かるので。どちらもやりがいのある仕事だと思います。




試合途中、手にマメ


戸田
:投手としてやってはいけないことだったので、「次は絶対にやらない」という思いなんですけど、良い経験と思って切り替えました。

戸田
:「ツメのケアなどをしっかりしろ」という言葉も頂きました。




休みの日の過ごし方


戸田
:1日ぐうたらしてます。買い物して、そのまま夕食に行く流れが多いです。



── 何を買われるんですか?

戸田:やっぱり洋服ですね。ラフな格好だったり、シンプルになりがちで、色も白とか黒を選んでしまいます。中田廉さんのような派手なファッションは出来ないですね。




ファンへメッセージ


戸田
:これから後半戦が始まりますが、1試合1試合勝っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします!



── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR