本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良が「強い心」で完全復活


【カープ関連特番】
── RCCテレビは16日、カープ特番「Veryカープ!神スペシャル/カープが優勝する5つの理由」を放送。
復活ドキュメント
心を強く・大瀬良大地

(Page:2

大瀬良:僕の場合は、田中将大さんとかダルビッシュさんと違って断裂はしていないので、そこまで酷くはない症状だったと思うんですけど。




大瀬良:キャンプの時の痛い感じというか、1回痛みが出たのを覚えているので、体も「(痛みが)出たら嫌だな」って自然に構えてしまいます。





リハビリ期間中、大瀬良には欠かさず行うことがあった。昼休憩の時間、大野練習場に駆けつけたカープファンのもとを決まって訪れたのだ。




カープ幼女
:もう大丈夫ですか?


大瀬良:もう大丈夫です(笑)





大瀬良:やっぱりわざわざ自分の時間を使って来てくれているので、いろいろと声をかけてもらうこともあり、すごくうれしいです。




大瀬良:なかなか(ファンと)コミュニケーションをとる機会もないですし、せっかくの良い時間なので。



もちろん大瀬良は、ファンが自身に何を望んでいるかも理解している。期待に応えるため、苦しい練習に誰よりも全力で取り組んだ。


小川トレーナー:(大瀬良は)ものすごく真面目。キツイ時こそ、それ以上に超えてやるみたいな感じで。走るにしてもトレーニングにしても妥協はしないですね。




リハビリ中、努力の男はヒジのケアだけではなく自身の投球フォームを見直した。




上体が突っ込み、ヒジに負担のかかっていたフォームを修正。ケガの再発防止に取り組んだ。

大瀬良:上体が早く突っ込みすぎないように、左肩が前に体重移動していく中で、上体が前に出て行かないように修正しました。イメージの中では、上体を残しながら体重は前に移動していくような。





大瀬良:慣れていない事に取り組んでいく事は、最初は違和感もありましたし、なかなか思うように出来なかったんですけど、数をこなしてやっていきました。




2軍復帰戦
(6月2日)





大瀬良:(昨日は)いつもより早く寝ました。今日はとにかく無事に終われるように。それだけです。





やっと長いトンネルに一筋の光が差した。あの悔し涙を流した最終戦以来、239日ぶりの実戦登板。




結果は2回を投げ3失点。最高球速は139km/hと、大瀬良本来の投球にはほど遠かったが大きな一歩を踏み出した。




試合を終え


大瀬良:アクシデントなくマウンドを降りられたので、今日はそれだけでいいかなと。でも悔しかったですね。





大瀬良に笑顔が戻った。




大瀬良はこれまでの自身を「壁ばかりの野球人生」と表現する。しかし、どんなに辛くても、どんなに苦しくてもけして諦めなかった。

そんな大瀬良は、ある言葉と共に今回の壁を乗り越えようとしている。




大瀬良:去年のシーズンが終わってからマエケンさんにもらった言葉なんですけど、僕には心の弱さがあるから「もっと強い気持ちをもってやっていってほしい」という言葉をもらって。




大瀬良:2月にケガをしてしまって、悔しさとかもどかしさとか、申し訳なさとか、色々な気持ちがあったんですけど、あの言葉があったから自分を律してやってこれたかなという部分もあります。




25年ぶりの悲願に向けて、しっかり目に焼き付けてほしい。強くなって帰ってきた背番号「14」の姿を。




大瀬良:キャンプの時から皆さんの期待を裏切ってしまったと思うので、もう一度ゼロからのスタートという気持ちで、やっていきたいと思います。



── RCCテレビ「Veryカープ!神スペシャル/カープが優勝する5つの理由」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12

関連記事

【カープ】菊池がジャクソンの笑顔を守る守備→ジャクソン抱きつく/[8回表]広島2-2中日(18日・マツダ)

【カープ】鈴木誠也のサード強襲内野安打がアウト判定/一塁審は有隅さん

【カープ】8月31日(水)DeNA戦で「赤金星勝ちューシャ」 配布/赤いシリーズ2016の第3弾~入場者全員にプレゼント

【カープ】今日から「選手プロデュースメニュー」第3弾が販売開始/鈴木誠也・一岡・ヘーゲンズらがプロデュース

カープ選手がアンガールズのネタを再現/梵がジャンガジャンガ~野間らしき選手がカニ

【カープ】ジョンソンがヤバイ!/7月25日(月)12時より「真赤激ユニフォーム」販売開始[数量限定]

【カープ】堂珍嘉邦が選ぶ前半戦のベストプレイヤー「新井さん!」「○○の二文字は9月まで口にしない」

【カープ】大瀬良が「強い心」で完全復活

ぼっち・家族・恋人・友達同士等でゆっくりのんびり大好きなカープを応援できる由宇練習場の歴史/札幌Dより広い

【カープ】美間選手、痩せた?

【カープ】大瀬良投手の復活ドキュメントが広島で放送/大瀬良「毎日ヒジのことしか考えていなかったです」

【カープ】メヒアが「LUNA」と刺繍されたグローブを着用/ドミニカンズの面倒を見ているルナ

【カープ】大瀬良の今季初先発日は20日・中日戦(マツダ)が有力

【カープ】大瀬良が18日からの中日3連戦(マツダ)で先発へ

カープ、打順が1番から始まる回での得点率がセ・リーグトップ/繋ぐ意識が広島を変えた

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024
【カブス】鈴木誠也、1試合2本塁打(2024年3月16日)[オープン戦] Mar 17, 2024
【書籍情報】「大人のカープ体操」2024年3月21日(木)発売 Mar 16, 2024