【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】大瀬良投手の復活ドキュメントが広島で放送/大瀬良「毎日ヒジのことしか考えていなかったです」

配信:2016年07月16日(土)23時04分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 大瀬良大地 ,

【カープ関連特番】
── RCCテレビは16日、カープ特番「Veryカープ!神スペシャル/カープが優勝する5つの理由」を放送。
復活ドキュメント
心を強く・大瀬良大地

(Page:1

先週土曜日、背番号「14」は1軍復帰への最終調整を終えた。




佐々岡コーチ
:いま、先発6番手の枠が空いてますから。1軍と話をして、その判断を委ねたいと思います。





大瀬良
:首脳陣の方の声を待つだけかなと。





完全復活へカウントダウンに入った大瀬良大地。その復帰までの道のりを追った。




心を強く
大瀬良大地





2軍復帰を果たしたその日、大瀬良は馴染みの店でその胸の内を明かした。




大瀬良:(ここまで)長かったですね。




大瀬良:3軍でリハビリとかトレーニングをしている時は…長かったです。


絶対的なエース・前田健太が抜け、次期エース候補として高い期待を背負って臨んだ2016年シーズン。大瀬良の姿は3軍にあった。




大瀬良:1軍にいないのが初めてだったので、すごく変な感じがしました。開幕のセレモニーとかを「いいな~」と思って見ていましたね。





右ひじに違和感を覚えたのは2月の春季キャンプ。




慎重に調整を続けたが、日を重ねるにつれて違和感は激痛へと変わった。




大瀬良:(離脱は)僕から言いました。沖縄に行った時にはもう無理だと思いましたから。




大瀬良:「仕方ない」という言葉も出てこないぐらい無理だと思いました。




診察結果は「右肘側副靱帯部分損傷」

投手の生命線でもあるヒジの靱帯に傷が入り、炎症を起こしていた。




大瀬良:靱帯って治らないですからね。付き合っていくしかないですよね。





投球を再開出来たのは離脱から20日後。しかし、球数制限が有り投げたくても投げられない。時間だけが過ぎていった。




大瀬良:ここにいたら(時間の流れが)早いですね。




大瀬良:焦らずじっくりという思いもあるんですけど、本当に時間が経つのが早いので、もちろん焦りはあります。





来る日も来る日も同じのことの繰り返し。まるで出口のない迷路に迷い込んだようだった。




大瀬良
:1時間おきぐらいに「ヒジ大丈夫かな」って確認して、寝る前に「明日は良くなっていますように」って寝て。




大瀬良:朝起きた瞬間に「大丈夫かな」って確認して。




大瀬良:毎日ずっとヒジのことしか考えてなかったです。





大瀬良大地を支えたファンとの絆》編に続く


── RCCテレビ「Veryカープ!神スペシャル/カープが優勝する5つの理由」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR