【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】広島弁について鈴木誠也「新井さんの広島弁はカッコイイ。丸さんが使うとウザイ…ぶっ飛ばしたくなる」

配信:2016年06月25日(土)18時14分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 鈴木誠也 ,

【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は25日、鈴木誠也選手と山内泰幸さんの対談を放送。

── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(25日放送)より
山内の部屋
鈴木誠也》編

鈴木誠也・21歳
広島弁は上達!?


広島での生活も長くなってきた鈴木誠也選手。話は自然と以前のインタビューでも行われた広島弁の話題に。




山内:広島弁、全然使わないな。


鈴木誠也:僕は使わないです。





鈴木誠也
:1回、広島色に染まろうと頑張ってみたんですけど…。





山内:バカにされる?


鈴木誠也:バカにされるし…。

山内:バカにされる!?


鈴木誠也
:違います。違います。やっぱり(東京出身の)自分が使うと…。





山内:じゃあ、まだ広島に染まってないね。


鈴木誠也:周りの人達もあまり使わないですね。

鈴木誠也
:丸さんとかたまに広島弁使うんですけど、ウザイっすね…。丸さんが使うと…(笑)




山内:やっぱ違う?


鈴木誠也
:違いますね。丸さんは関西弁とかも使いますし…。


山内:じゃあ、広島出身の野手は今1軍にいないのか。


鈴木誠也
:…(考え中)





山内
:新井がおるじゃないか!





鈴木誠也
:新井さんは広島弁使ってます!新井さんの広島弁はかっこいいっす。





山内
:丸が使うと?


鈴木誠也:ぶっ飛ばしたくなりますね。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(25日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR