【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】緒方監督の談話「誠也が神ってる!本当に筋書きのないドラマだね。こんな試合は年間に何度も無いよ」

配信:2016年06月18日(土)21時01分 | カテゴリ:監督談話 | タグ:広島東洋カープ , carp , 神ってる ,

【カープ試合結果】広島4-3オリックス(18日・マツダ)
── 試合後、緒方孝市監督の談話。
緒方孝市監督の談話

試合を振り返り

緒方監督:それにしてもすごいね…すごいね…すごいね!(何度も繰り返す)




2日連続でサヨナラホームランを放った鈴木誠也について


緒方監督:何かをやってくれる期待感はもちろんあったが、まさかホームランとは思わなかった。神ってるね(神懸かってるね)

緒方監督:本当に筋書きのないドラマ。彼にチャンスで打席が回ってくる流れになっているんだろうな。こんな試合は年間に何度も無いよ。




先発の岡田について(8回を投げ2失点)


緒方監督:力投してくれた。勝ちはつかなかったが、チームが勝った事によって報われたのでは。

緒方監督:ピッチングに関しては文句は無いし、威力あるボールを投げて、ねじ伏せるような投球だった。失点の場面も責めようとは思わない。

緒方監督:投手陣の柱として成長するために良い勉強になったと思う。


── RCCラジオ「RCCカープデゲーム中継」(18日放送)より石橋真アナのリポート/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR