【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】一岡「投げていくうちに腕が青くなって…箸も持てなくなりました」/今だから言えるケガの話

配信:2016年06月12日(日)09時41分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 一岡竜司 ,

【カープ選手特集】── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は11日、一岡竜司投手の特集を放送。

── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(11日放送)より
完全復活へ!
一岡竜司が激白

── 今回のゲストは一岡竜司投手です。よろしくお願いします!

一岡:よろしくお願いします。





── 一岡さん…髪を切りました?

一岡:そうですね。これといった理由はないんですけど(笑)





ジャイアンツからカープに移籍した2014年。中継ぎとして大きく飛躍を遂げた一岡投手。




しかし、今年2月のキャンプ中に右腕を痛め、リハビリ生活を余儀なくされました。




それでも現在は2軍に復帰。完全復活に向けて練習に励んでいます。




今だから言えるケガの話


一岡:キャンプで投げていくうちに腕が青くなって、腫れていって、昼ご飯の時のお箸も持てなくなりました。




一岡:これはちょっとヤバイなと思って。

一岡:(春季キャンプが)2軍スタートだったので、「頑張らないといけない」と思っていたんですけど、ケガをしてしまって、もちろん悔しかったです。




今の回復具合は?


一岡:球速は一昨年ほどではないですけど、腕の振りやフォームで見たら一昨年に近いです。




一岡
:ケガをしたことで、改めて腕を振らないとダメだなと気付きました。






衝撃の告白


一岡:1番良かった時は、フォームが1番ぐちゃぐちゃでもありました。




一岡:よく周りの人からは2014年はフォームも良くて、腕の振りも良かったって言われるんですけど。




一岡:フォーム自体は、「それは肩が飛ぶよ」っていうフォームだったので。

── 豪快なイメージがあります。

一岡:投げたあとにジャンプしたりとか、あれは元々は肩が痛くてジャンプしだしたので。





BB佐竹:そうだったんですか…気付いてあげれてなかった~!





ケガを乗り越えた今後に注目です。


── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
123
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR