【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】背番号「2」について田中広輔「似合ってると言われるので良かった」

配信:2016年06月04日(土)11時27分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 田中広輔 ,

【カープ選手特集】── ちゅピCOMの番組「ゲーム直前 CARP TIMES 今日もカープは勝つでぇ~!」は3日、田中広輔選手にインタビューした模様を放送。

── ちゅピCOM「ゲーム直前 CARP TIMES 今日もカープは勝つでぇ~!」(3日放送)より
インタビュー
田中広輔

第1打席の出塁率

── 第1打席の出塁率が.482と際立っています。どんな気持ちで打席に立っていますか?

田中広輔
:チームで1番最初に打席に立つので、勇気を与えられるような打撃をしたいと思っています。




盗塁


── 盗塁数は現時点で11。昨年の6盗塁を既に超えています。足へのこだわりは?

田中広輔
:1番打者なので塁に出る可能性が多いですし、こだわりはあります。




菊池との二遊間


田中広輔
:ずっとキャンプから練習してきましたし、試合で良いプレーが出たりもしているので、それは良かったかなと思います。



── 昨年と比べてやりやすさとか、変わったことは?

田中広輔:去年1年やって菊池との間合いなどが、お互い分かってきています。その中で良い連携が出来ているのではないかなと思います。




背番号「2」


── 背番号「2」はしっくりきてますか?

田中広輔
:僕はあまり気にはしてないです(笑)でも似合ってると言われるので良かったかなと。




交流戦への意気込み


田中広輔
:広島は交流戦が苦手と言われているので、覆すというか、どんどん勝っていきたいです。



── ちゅピCOM「ゲーム直前 CARP TIMES 今日もカープは勝つでぇ~!」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR