【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】叱られる度に強くなっていった新井さん~「活躍している人は、みんな怒られてきているんだよね」

配信:2016年05月29日(日)21時46分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 , 野村謙二郎 ,

【カープ選手特集】── J SPORTSの番組「INSIDE」は28日、新井貴浩選手と野村謙二郎さんの対談を放送。

── J SPORTS 1「INSIDE #12」(28日放送)より
怒られ役が名球会へ
継承されるカープの伝統

今後の目標


野村謙二郎
:でもお前、2000本安打打ったのは本当にすごいし、厳しくされて…俺も厳しくしてきたけど、よく頑張ったな。




野村謙二郎:普通だったら辞めてると思う。

新井:(笑)





新井:カープの歴史の中でも、僕はかなり怒られてる上位だと思うんですよね。




新井:野村さんが現役の時にもよく叱っていただきましたし、ベンチ裏で殴られたりもしましたし…(笑)




新井:これ放送できるんですかね?

野村謙二郎:大丈夫だよ。





新井:若い頃に叱ってもらったり殴ってもらったからこそ、今の自分があると思いますね。




野村謙二郎:新井もそうやった怒られてきたけど、実は俺も怒られて来てるんだけども。


野村謙二郎:この世の中、野球で活躍している人は、(若い頃に)みんな怒られてきているんだよね。




野村謙二郎:後輩とかにも、自分の良い部分だけではなくて、「怒られることで自分の体の一部になっていくんだよ」という事を伝えていってほしいし。




継承され続けていくカープの伝統。




野村や新井の血を受け継いだ若者が、大記録を達成する日がきっとまた、いつの日か…。


── J SPORTS 1「INSIDE #12」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR