【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】安部「広輔はスカしてますね。僕は一番の好青年」/田中・菊池・丸・野村祐輔・土生らと同級生

配信:2016年05月28日(土)22時29分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 安部友裕 , BB佐竹 ,

【カープ選手特集】── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は28日、安部友裕選手の特集を放送。

── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(28日放送)より
安部友裕を暴くカギ
《前編》

5月以降スタメン出場の機会を増やし、打率3割越えとブレイクの兆しを感じさせる男・安部友裕。

その素顔を探るべく、安部選手をBB佐竹が直撃します。




まだ安部選手のことをよく知らないという方の為に、今回は4つのキーワードを用意。

その一つ目が「黄金世代」




安部選手はカープの中で、田中広輔、菊池、丸、野村祐輔らと同級生。まさに黄金世代の一人なのです。




BB佐竹:同級生に主力級の方が多いと思うんですけど、意識されることはありますか?


安部:前はしてましたけど、今は特にしてないですね。




安部:ピッチャー・野村、サード(僕)、二遊間(菊池&田中)、センター(丸)という時は「あっ、同級生やな」ということはあります。





BB佐竹:それぞれのキャラ、例えば田中選手はどんな感じですか?


安部:スカしてますね。





安部:冗談とか言い合っている時に、僕だったら全部言い返すんですけど、僕が田中にしたら「ういっす」みたいな。





菊池のキャラ


安部:フザケあげてる。人を舐めてる!ボール回しの時にカットボール投げてくるんですよ。




安部:普通にくると思ってたら「おおッ!?」って。「捕るの下手やな」と周りから思われたら嫌なんで(笑)




安部自身のキャラ


安部:僕は一番の好青年というか。


BB佐竹:(笑)




BB佐竹:僕もそう思ってるんですけど、めちゃくちゃ謙虚じゃないですか?


安部:そうなんです!




安部:謙虚というか、でしゃばれること(成績)をしてないですし、調子に乗れることを出来てないので。




安部:そういう時になったら調子に乗ってやろうかなと。





後編》に続く


── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
《前編》《後編》
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR