【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】打線が好調な要因について菊池「新井さん」/[結果]広島9-0ヤクルト(17日・マツダ)

配信:2016年05月17日(火)21時55分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 ,

【カープ試合結果】広島9-0ヤクルト(17日・マツダ)
── 試合後、菊池涼介選手にインタビュー。
試合後のインタビュー
菊池涼介

── ナイスゲームでした!久しぶりのマツダスタジアムで快勝でしたね。

菊池:良かったですね。




── 菊池さん自身も2安打1打点の活躍でした。

菊池:そうですね。もう1本欲しかったですけど、前半に良い形が出来たので良かったです。




── このところの菊池さんのタイムリー談話では「繋ぐ意識」というコメントが多いようですが。

菊池
:なにかコメントが薄いと言われてるみたい(笑)



── そういう指摘ではないんですが、その意識が強いですか?

菊池:常に「繋ぐ」という意識しかないので、そういう言葉になってしまうケースが多いですね。




── 打線は今日も二桁安打です。

菊池:僕だけではなく、みんなが繋ぐという意識が結果的に良かったのでは。




── 打線が好調な要因は?

菊池:まぁ、新井さんじゃないですか。新井さんが進塁打を打つ姿をしっかり見ているので、「僕らもああいうところを見習って」という意味で新井さんの名前を挙げました。





── このところ勝ち越しがありません。明日が非常に重要になると思います。

菊池:3タテできるように、一丸となって頑張って戦っていきたいと思います。



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(17日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR