【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】一岡が故障後初めて捕手を座らせて投球練習/一岡は5月中、大瀬良は6月中の復帰を目指す

配信:2016年05月03日(火)19時55分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 大瀬良大地 , 一岡竜司 ,

【カープ選手情報】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は3日、一岡竜司投手が故障後初めて捕手を座らせての投球練習を行ったと報じました。

── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ(2)」(3日放送)より
一岡&大瀬良
復帰に向けて着実に

廿日市市の大野練習場でリハビリに励んでいる大瀬良と一岡。今日も菊地原3軍コーチと共にトレーニングを行いました。




キャンプ中に右前腕部のケガで離脱した一岡は、きょう故障後初めて捕手を座らせての投球練習を行いました。




「まだまだ感触を確かめる段階」と言いながらも、ストレートの最速は138キロをマーク。復帰に向けた階段を着実に登っています。




一岡:思ったよりも投げれて少しホッとしたというか、これからどんどん上げていこうかなと。




一岡:梅雨明け、夏場に1軍に復帰して戦力になれるように、フォームなり色々と考えているところです。




一岡:「待ってます」と言う声をかけられることもあって、本当にうれしいので、そういう人達を沸かせられるような投球をしたいです。





そして右ヒジ靱帯の部分損傷からの復帰を目指す大瀬良は、2度目のブルペン入り。まだ捕手は立たせたままですが、マウンドの傾斜を確かめるように73球。

早る気持ちを抑えつつ、6月中の1軍復帰を目指して慎重にペースを上げてきています。




大瀬良
:きょう2回目のブルペンに入ったんですけど、(投球の)強度もちょっとずつ上がってきて、今日は7割ぐらいまで上げれたので、順調に進んでいるかなと思います。




大瀬良
:出来るだけ100%の状態に戻して投げたいという思いは強くあるので、いまも気持ちはあるんですけど、そこを自分で抑えながらやっています。




スタジオ


── 順調にリハビリを続けている両投手。復帰のメドは大瀬良投手が6月中、一岡投手は5月中だということです。


── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ(2)」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR