【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは鈴木誠也&松山「じいちゃんばあちゃん…今日俺やったよ!!!」(今年2度目)

配信:2016年04月29日(金)22時54分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 松山竜平 , 鈴木誠也 ,

【カープ試合結果】広島9-4中日(29日・マツダ)
── 今日のヒーローは、2本のタイムリーを放った松山竜平選手と鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー
松山&鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてGWを満喫されているカープファンの皆様!ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローは好調な打撃陣の中から、この二人にお越しいただきたいと思います。松山選手と鈴木誠也選手です!


── まずは松山さん、今日は4番起用に応えて結果を出しました!

松山
:ハイ。応えられました。





── プレッシャーはなかったですか?

松山
:ハイ。「4番目」だと思って出たので。




── 4番として2本のタイムリーを含む猛打賞ですよ。

松山
:本当に良いものが出せているので、どんどん続けていきたいと思います。




── スタメンでこれだけ結果を残すと、他の人にも譲りたくないんじゃないですか?

松山
:そうですね。ずっと出たいと思っているので、これからも良い結果を残して、出れるように頑張っていきたいです。




── 続いては鈴木誠也選手です。2本のタイムリー、4打点を挙げましたね!

鈴木誠也
:そうですね。まずチームが勝つのが1番だと思っているので、ああいうチャンスで打てて良かったです。





── 序盤は重苦しい雰囲気もあったと思うんですが、その中での同点タイムリー。意識的にはどうでしたか?

鈴木誠也
:前回、若松投手にはやられているので、追い込まれても食らいついていくという気持ちでした。




── 2本目は決勝タイムリー、しかも初球でした。

鈴木誠也
:初球から行くと決めていました。



── 神宮3連戦では満塁ホームランを含む3発のホームランも出ています。この好調の要因は?

鈴木誠也
:自分でも分からないんですけど、とにかくチームが勝てるように、なんとか自分の…えーっとなんだっけ。あーまた!(?)




鈴木誠也
:チームが勝てるように、結果が出ているので良かったです。





── これだけ多くのカープファンの方が詰め掛けました。力強いメッセージを聞かせてください!

鈴木誠也
:シーズンは長いですけど、なんとか一つずつ勝てるように、チームの力になれるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします!



── そして今日、4番起用に応えました松山さん、最後に意気込みをお願いします。

松山
:本当にチームは良い雰囲気なので、これからどんどん勝っていって、絶対に優勝できるように、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

松山
:そして…今日4番として頑張りました。じいちゃんばあちゃん…今日俺やったよ!!!


── J SPORTS 1「プロ野球2016」(29日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR