【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】2000本安打を達成した新井貴浩~ヒーローインタビュー全文「誠也に2本ホームランを打って!といったら…」

配信:2016年04月26日(火)22時09分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 ,

【カープ試合結果】ヤクルト3-11広島(26日・神宮)
── 今日のヒーローは、タイムリーを放ち通算2000本安打を達成した新井貴浩選手。
ヒーローインタビュー全文
新井貴浩

── 放送席、放送席、そして神宮球場で歴史的瞬間を目に焼き付けましたファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

7545_04.jpg



── プロ野球史上47人目の偉業達成!広島東洋カープ・新井貴浩選手です!

新井
:ありがとうございます!


7545_05.jpg



── 2000本安打を打って、今のお気持ちはいかがですか?

新井
:本当にチームメイトのおかげで勝ち試合で達成できて嬉しいです!




── 今日は2000本まで残り1本でのスタートとなりましたが、試合前のお気持ちはいかがでしたか?

新井
:試合前は普段通りだったんですけど、さすがに第1打席に行く前、大歓声を頂いた時は緊張しました。




── その後、味方の三者連続ホームランがありました。良いムードを仲間が作ってくれたのではないですか?

新井
:本当にチームメイトには感謝しかないですね。試合前、鈴木誠也に「今日2本ホームラン打ってくれよ」と言ったら、本当に打っちゃいました(笑)




── 頼もしい後輩ですね。

新井
:本当に頼もしいですし、良い後輩ばかりなので、本当に嬉しいです。




── そんな中で生まれた2000本安打は2打席目でした。あのヒットを振り返っていただけますか?

新井
:チャンスをお膳立てしてくれたので、なんとかしたいと打席に入りました。




── 打球はレフト線に落ち、タイムリーとなりました。どんな気持ちでしたか?

新井
:もちろん自分自身も嬉しかったですけど、神宮にたくさん詰め掛けてくれたファンの喜んでいる姿を見て、それが嬉しかったです。




── この神宮球場が真っ赤に染まりましたが、神宮といいますと、ドラフト6位で指名される前に大学時代を過ごした場所でしたよね。

新井
:そうですね。この球場も大学時代の4年間を過ごした球場で、思い入れがたくさん詰まった球場です。



── あれから18年、当時にこの光景を想像できましたか?

新井:全く出来ませんでした(苦笑)




── ただ、今日で2000本安打以上積み重ねることが出来ました。その要因は?

新井
:まずは丈夫に生んでくれた両親に感謝したいと思います。そして、僕の場合は本当にたくさんの人に支えられて、お世話になってここまで来れたと思います。ありがとうございます。




── そして2000本安打は、新井選手の大好きなカープのユニフォームを着ての達成でしたね。

新井
:えー、なんと言っていいか。本当に皆さんありがとうございます!




── では改めてたくさんのエールをくださった全国のファンへ、そして明日以降の戦いへの意気込みをお願いします。

新井
:明日もしっかりと頑張ります。そして最後の最後で、皆さんと笑顔になりたいと思います!明日も頑張ります!



── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2016 東京ヤクルト×広島」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

ハイライト

ヤクルトからは元広島の福地コーチが花束を贈呈



── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2016 東京ヤクルト×広島」(26日放送)より
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR