【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】鹿児島出身の松山「九州の皆さん!九州のお爺ちゃんお婆ちゃん!今日俺やったよ!」/菊池、タナキク拒否

配信:2016年04月23日(土)23時48分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 , 松山竜平 ,

【カープ試合結果】広島3-2阪神(23日・マツダ)
── 今日のヒーローは、7回116球を投げ無失点の投球で3勝目を挙げた黒田博樹投手、タイムリーを放った菊池涼介選手、松山竜平選手の3人。
ヒーローインタビュー全文
(Page:2

── では続いて菊池選手にお話を伺いたいと思います。ナイスバッティングでした!

菊池
:ありがとうございます!




── フルカウントからの先制タイムリー、どのような気持ちで打席に立たれていましたか?

菊池:毎回毎回、黒田さんが一生懸命投げているというのは伝わってきていますし、もう黒田さんもあまり若くないので…(笑)打撃の方で貢献したいなと思って。


黒田
:(笑)




── 今年よく見る1・2番コンビでの得点でしたが。

菊池
:いま1・2番と言われましたけど、キクマルでお願いします!


── 「キクマルの方も忘れないで」ということですね。明日以降はキクマルコンビのヒットも期待したいと思います。




── 続いて松山選手にお話を伺いたいと思います。ナイスバッティングでした!

(客席から大歓声)

松山
:ありがとうございます!





── この大声援です。久々に立つマツダスタジアムのお立ち台、今のお気持ちはいかがですか?

松山
:去年1年間立てなかったので最高の気分です!


菊池
:誰に一番伝えたいですか?





松山
:本当は今日、(鹿児島の)お爺ちゃんとお婆ちゃんを呼んでいたんですけど、九州新幹線が…。


菊池
:でも伝えましょう!


松山
:本当に悲しい地震のニュースがありましたけど、僕らのプレーを見てもらって元気を与えられればと思っているので…。

松山
:九州の皆さん!九州のお爺ちゃんお婆ちゃん!今日俺やったよ!!!





菊池
:やったよー!





── 熱い熱いメッセージを頂きました。では最後に黒田投手に締めていただきましょう。




黒田
:明日はぜひチームも勝って、ここで新井の2000本も達成してほしいんでね。また皆さんの声援で後押ししてあげてほしいと思います。



── SOURCE:広島ホームテレビ「カープ応援中継“勝ちグセ。”『広島×阪神』」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR