【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

新井さん「ズムスタで…カープファンとタイガースファンの前で達成というのは一つの理想」

配信:2016年04月21日(木)22時26分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 ,

【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は21日、2000本安打記録達成を目前にした新井貴浩選手の特集を放送。
新井貴浩 2000安打
阪神戦で達成じゃ!

2000安打へあと6本
新井貴浩選手


新井:勝ち試合で達成できれば、どこでもいいです。でもやっぱり欲を言うならば週末のマツダスタジアムで、阪神戦で(達成)となれば面白いかなと思っていますけどね。




新井
:カープファンの方はもちろんですけど、タイガースファンの方にもたくさん応援して頂きましたし、今でも甲子園での試合の時にはすごく応援を頂いているので。




新井
:カープファンとタイガースファンの中で…マツダスタジアムで…というのは一つの理想ではあります。




金本監督の存在は…?


新井
:それだけは心配なんですけど…。




新井
:もう監督になられているので、そこまでひどいアクシデントは起こらないと思うんですよね…へっへっへ(笑)





── どういうことが予想されますか?

新井
:シーズンが始まる前は「お前がもし阪神戦で2000本安打を達成したら、花束は誰も知らない裏方さんに持って行かせるからな」と意味不明なことを言われたので(笑)




新井
:そういった意味でのアクシデントです。一抹の不安は感じますけど(笑)




── 金本監督自身が花束を…。

新井
:金本さんに来られても、何かやられても…それは不安ですし。




プロ野球人生を振り返り


新井
:自分の人生ですけど「人生って分からないな」「不思議だな」と思います。




新井
:まさか「帰ってこい」と言ってもらえるとは思っていなかったですし、まさか2000本を打つところまで来れるとも思いませんでしたし、本当に周りの方に恵まれた選手だなと、自分のことですけど思います。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR