【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】新井「江藤さんが泣きながらランニング…大下さんにボコボコに…でもその練習があったからこそ今がある」

配信:2016年04月13日(水)22時21分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 , 前田智徳 ,

【カープ選手特集】
── テレビ朝日の番組「GET SPORTS」は11日、新井貴浩選手と前田智徳さんの対談を放送。

── テレビ朝日「GET SPORTS」(11日放送)より
新井貴浩×前田智徳
受け継がれる伝説

(Page:2

今では球界を代表する選手となった新井だが、入団当初は注目される存在ではなかった。




前田
:入団された当時の事を私も知ってますけど、ここまで…!本当に申し訳ないですけど、ここまで…。




新井
:前田さんも「あの新井が!」という風に思われていると思いますし、自分自身でも「あの新井が!」という風に思いますね。





新井は入団当初から潜在能力の高さは買われていたものの、打撃も守備も荒削りで、1軍に定着出来るレベルではなかった。




新井
:僕はセンスがあるわけでもないですし、本当に下手くそでした。ルーキーの時は、大下ヘッドコーチにボロボロボコボコにやられて…。




来る日も来る日も続く猛練習。

新井
:それこそ朝から晩まで「やらされていた」ので。「なんで自分だけこんなにやらないといけないんだ」という風に、すごく嫌でした。





そんな時、新井はある話を耳にする。

新井
:前田さんと江藤さんの若い頃の話というのも、たくさん聞いてきました。二人が練習をやらされて、日が暮れて、二人で歩いて帰って、江藤さんは泣きながら…。





前田
:そうですね。僕は江藤さんが泣きながらランニングしているのをずっと待ってましたね。このままでは…一人では帰れないなと思って。





かつて偉大な先輩達も通った茨の道。新井は毎日毎日泥だらけになりながら、必死に食らいついていった。




新井
:でもその練習があったからこそ今があると思いますし、感謝していますね。



── テレビ朝日「GET SPORTS」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR