【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】ノムケン「始まったばかりなのに勝ち継投がイニングまたぎ。他の中継ぎ陣に信頼がないのかな」

配信:2016年04月04日(月)11時17分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 野村謙二郎 , ノムケン ,
7325.jpg

【カープ関連ニュース】
── 野村謙二郎さんが3日、広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」に生出演し、延長12回の死闘の末に敗れた3日の巨人戦について語りました。

── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(3日放送)より
野村謙二郎さんのコメント

── 今日は延長12回、雨の中の死闘でした。福井が先発として8回を投げて、中崎とジャクソンが2イニングずつ投げています。

野村謙二郎
:そうですね。福井がよく粘って投げたんですけども、勝ち越せなかった中で、カープは勝ちパターンの投手を2人ともイニングまたぎで使いましたよね。

野村謙二郎
:どうしても今日は勝ちたかったんですけども…まだシーズンは長いですから、そういった意味で他の中継ぎ陣にちょっと信頼がないのかなと。

野村謙二郎
:まだ始まったばかりですからね。もっともっと彼ら(他の中継ぎ陣)が引っ張っていって、後ろに繋げていくパターンも作らないと。



── 緒方監督が中崎とジャクソンにイニングまたぎをさせたのは勝ちたい采配の表れであると。

野村謙二郎
:絶対に勝ちたいという采配でしたが、それが報われなかったと。そういった中で、やられている中継ぎ陣がもう少し奮起して、もっともっとゲームで投げる試合をやっていかないと。まだ始まったばかりですから。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR