【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】120球完封の黒田「リリーフが連戦続きだったので1人でも多く投げたかった。最高の雰囲気の中で最高の結果が出た」

配信:2016年04月02日(土)18時31分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 黒田博樹 ,
7312.jpg

【カープ試合結果】広島3-0巨人(2日・マツダ)
── 今日のヒーローは先発として120球を投げ完封勝利の黒田博樹投手と、田中広輔選手。
ヒーローインタビュー
黒田博樹》編




── 黒田投手、この大きな歓声と拍手をどのような思いで受け止められていますか?

黒田
:最高の雰囲気の中で最高の結果が出て良かったと思います。


 



── カープ復帰後初となる完封勝利。日本球界では9年ぶりの完封となりました。

黒田
:広輔とか味方の良い守備もありましたし、石原の良いリードもあったので、なんとか最後まで投げることが出来たと思います。



── 1回から9回まで0を並べたお気持ちは?

黒田
:やっぱりしんどいですね(苦笑)



── 充実感はいかがですか?

黒田
:リリーフが連戦で投げていたので、一人でも多く投げたいなと思っていました。それが結果として、こうなって良かったと思います。



── 9回、マウンドに向かわれる時のカープファンの大きな拍手、大きな黒田コール、どのように受け止められましたか?

黒田
:本当に力になっています。



── まだ開幕したばかりです。改めて今シーズンの意気込み、そして誓いをお願いします。

黒田
:目の前の試合を一戦一戦、精一杯戦っていくだけだと思いますし、その結果が最後に一番上にいられれば良いなと思います。





── TBSチャンネル1「プロ野球 2016 広島×巨人」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR