【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ2軍】中村祐太「投球の幅を広げる意味で、引き出しを作れるように取り組んでいます」/6回3失点(自責1)

配信:2016年03月27日(日)11時14分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 中村祐太 ,

【カープ2軍情報】広島5-6阪神(26日・由宇)
── 先発として6回を投げ3失点(自責1)の中村祐太投手にインタビュー。

── ちゅピCOM「CARP TIMES ウエスタン・リーグ中継 VS.中日【生中継】」(26日放送)より
中村祐太投手にインタビュー

── 今日は中村祐太投手にお伺いします。試合結果は残念でしたが、ピッチングを振り返ってみていかがですか?

中村祐太
:初回に尽きるというか、初回の粘れなかった投球が1番悔しいです。



── どこに課題をおいていますか?

中村祐太
:自分のピッチングの幅を広げる意味で、引き出しを作れるようにやっています。


── 成果は出ていますか?

中村祐太
:徐々に自分の持ち味だったり、勝負球の精度も上がってきているので、順調にきているのかなと思います。



── 持ち味はどういうところですか?

中村祐太
:カーブ等で緩急をつけたピッチングをしながら、真っすぐで押す強気なピッチングです。



── 他の投手の動画を見て参考にされているそうですが、誰の動画を参考にしていますか?

中村祐太
:色んな方を参考にしているんですけど、去年フォームを崩した時からは、前田健太投手の投球フォームを参考にさせていただいています。



ファンにメッセージ


中村祐太
:今日は負けてしまいましたが、次は勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。





── ちゅピCOM「CARP TIMES ウエスタン・リーグ中継 VS.中日【生中継】」(26日放送)より
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR