本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

カープ、対外試合4試合全てで2桁安打/ジャクソンが圧巻の投球


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派 3部」は22日、きょう沖縄市で行われた練習試合について報道。

── 広島テレビ「テレビ派 3部」(22日放送)より
沖縄キャンプ最新情報
練習試合 投打に好調

韓国のチームとの練習試合。先発は開幕投手候補のジョンソン。初回を三者凡退に抑えると、持ち味の打たせて取るピッチングが光ります。




3イニングを投げ、許したヒットは内野安打の1本のみ。開幕に向け順調な調整ぶりを見せました。




抑え候補の新助っ人・ジャクソンも対外試合初登板。




最速148キロの力強いストレートに変化球を織り交ぜ、1イニングをパーフェクトピッチング。2つの三振を奪う圧巻の内容で守護神に名乗りを挙げました。




まけじと力投を見せたのが中崎翔太投手。去年、抑えを任された右腕は対外試合初登板で相手打線を圧倒。こちらも2つの三振を奪うなど、1イニングを無失点に抑えました。ジャクソンとの守護神争いにも注目です。




中崎:それなりにしっかりと抑えられたのは良かったです。引き続き、みんなでしっかりと投げていければいいと思います。





野手で元気な姿を見せたのが菊池涼介選手です。第2打席に逆方向に弾き返した打球はライトフェンスを直撃。一気に三塁へと到達します。




さらに守備でも魅せました。一二塁間への打球を軽快にさばく好プレー。去年の雪辱を期すカープの元気印に本来の動きが戻ってきました。




まけじと意地を見せたのが新選手会長の小窪哲也選手。今日は第2打席で対外試合初ヒットをマークします。さらに第3打席には初タイムリーを放ち、2安打1打点。

去年は代打の切り札として勝負強さを見せた小窪選手が徐々にペースを上げています。




今日も打線の勢いは止まらず、16安打8得点でチームは快勝。




これでオープン戦、練習試合を合わせて対外試合4試合全てで2桁安打をマークしています。去年、得点力不足に苦しんだ打線が、開幕に向けて期待膨らむ仕上がりを見せました。


── 広島テレビ「テレビ派 3部」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】安仁屋さん「優勝してくれんと天国に行けん」/2月24日で臨時コーチの任期が終了

【カープ】中村祐太が1軍に合流

日南市長「カープ球団のキャンプ地を大事にする気持ちが伝わってきた」/キャンプ地に1億円を寄付

オコエ、前田智徳さんの存在について聞かれ「ゲームとかで、よく使わせていただきました」

カープ球団、日南市と沖縄市に1億ずつ寄付

【カープ】ギース尾関さんについて梵選手「乗っかり芸人!」

【カープ】右太ももを痛めた鈴木誠也に代わり野間が1軍へ

カープ、対外試合4試合全てで2桁安打/ジャクソンが圧巻の投球

【カープ】「2016 公式戦入場券 販売整理券」配布のお知らせ

【カープ】右太ももを痛めた鈴木誠也は明日から日南で3軍調整

【カープ】鈴木誠也が右ハムストリング筋挫傷/明日から3軍~加療2週間の予定

【カープ】ノムケン「クロが打者を三振に取った時の口元だけに注目しています」/黒田も爆笑[SP対談]

【カープ】右ひじ検査の為に広島に戻る大瀬良「たぶん、大丈夫です」

【カープ】反骨心の男・福井「僕は外れ1位」「自分も負けていないのに!と思いながら」/さらなる飛躍へ

【カープ】大瀬良、あす広島に戻り精密検査/右ひじの違和感

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日の順位表】シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024