本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也・小窪・上本崇司がチーム内川での合同自主トレを打ち上げ/あす帰広


【速報】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は18日、カープの鈴木誠也・小窪哲也・上本崇司の3選手が、ソフトバンクの内川選手と行っている合同自主トレについて特集。
チーム内川で自主トレ
小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!

宮崎県日向市の室内練習場。ソフトバンクの4番でキャプテンの内川選手が、「チーム内川」の自主トレを行っています。






「チーム内川」にはカープから3選手が参加。






5年前、まだプロ入り2年目だった小窪選手が、石井琢朗コーチの自主トレで内川選手と一緒になり、アドバイスを受けたのがきっかけでした。






小窪:また新たに聞いてみたいなという思いで、自分からお願いしました。







内川:「一緒にやれるんならぜひ」ということで、僕からしたらそう言ってもらえることは嬉しいことだと思っています。





小窪選手らは、チーム内川の自主トレに9日から別府で合流。12日から宮崎に移動し、ロングティーを中心に精力的に打ち込みを行ってきました。






内川:打球とか見ていても、最初来た時よりも質が違ってきていると僕は思ってます。







内川選手の打撃


これが内川選手のバッティングです。快音と共に鋭い当たりがバットから飛び出していきます。






小窪:バッティングの基準が変わったというか、内川さんを生で見て、これだけできないとアレだけの結果は残せないんだなと改めて思いました。







内川:体の外に手を外して打とうとするところが、僕にはあるような気がしたので、しっかり体の範囲の中でしっかりボールをとらえるイメージを伝えました。







内川選手のアドバイスを受け、ここ数日は小窪選手も今までと違う鋭い当たり飛ばし、左手を逃さず、しっかり使って振り切るバッティングが見えてきたと手応えを感じています。







鈴木誠也選手のフリーバッティング。いい角度で鋭い打球が次々と飛んでいきます。




鈴木誠也
:うまく体をボールに伝える打ち方を教えてもらって、全然飛距離が変わったので。






上本崇司選手も課題の打撃強化を目指して参加。コンパクトにしっかり捉えた打球が出るようになりました。






上本崇司:変化は1日目から出てきましたね。自分でもびっくりしました。









小窪:色んな事を教えてもらって感謝しきれんな。







鈴木誠也:ぼく相当図々しく聞いているんですけど、嫌な顔せず親身になって教えてくださるんで、本当にありがたいと思いました。結果を出して驚かせれるようなバッティングをしたいですね。






小窪:シーズン中も3人でこういう話出来たらええな。


鈴木誠也:もっと深い話がしたいですね。

小窪:バッティングがこうなってるとか?







3人はそれぞれ意識改革と、大きな手応えを感じて今日「チーム内川」での自主トレを打ち上げました。



── RCCテレビ「RCCニュース6」(2016年1月18日放送)より文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】飯田哲矢投手のデート時の移動手段はJR「遠回りしてもJRに乗せます」/私鉄は不可

【元カープ】中村憲、「福山ローズファイターズ」への入団が内定

【カープ】ザガースキー「ハイチュウいる?」/ハイチュウ袋を持ってチームメイトに配布

【特番】1月23日(土)17時~「バース・デイ~栗原健太 人生の決断」[TBS系列~広島での放送は未定]

【カープ】黒田がロスでの自主トレを公開~廣瀬の姿も/来月15日に合流

【カープ】メガピラニア級の咬合力を持つ美間選手の噛む力が衰える/磯村「噛む力が衰えるのは甘え」

【カープ】今年の春季日南キャンプは天福球場前の駐車場が一般利用不可/物産展が開催

【カープ】鈴木誠也・小窪・上本崇司がチーム内川での合同自主トレを打ち上げ/あす帰広

【カープ】大瀬良が九州共立大で行っている自主トレを公開/2年間コツコツ取り組んでいたフォークの精度が向上

【カープ】堂林「安心してください。今年は打ちますよ」/広島の民放に生出演

日本ハム「このカープとの2軍交流戦だけはカープファンをおもてなししよう」→鎌ケ谷が真っ赤に染まる[キミ鯉]

【カープ】新フォームの丸「今のところカカト体重は出ていない」/広島の民放に生出演

【カープ】鈴木誠也・小窪・上本崇司が内川道場に入門「飛距離が伸びた!」/合同自主トレ

【カープ】ノムケン「丸の新フォーム、腰から下の動きが前田智徳にそっくり。非常に良いバランス」

【特番】2月6日(土)13時~「前田健太 夢を語ったその日から」/メジャー移籍への裏側を語る《広島のみ》

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季対巨人戦及び土曜日初勝利(2024年4月20日) Apr 20, 2024
【カープ】矢野雅哉さん、ヤジを飛ばしたとしてヤクルトの野手Aに恫喝される? Apr 20, 2024
【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024