本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】野村祐輔「寝る前に一人反省会をします」「散髪は並木通りで」[テレビ生出演]


【カープ関連ニュース】
── 野村祐輔投手が8日、広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第2部」に生出演し、ドジャースに入団した前田健太投手やプライベートについて語りました。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(8日放送)より
野村祐輔投手 生出演

── 今日は野村祐輔投手にお越しいただきました。あけましておめでとうございます。

野村祐輔:おめでとうございます。





前田健太投手のドジャース入団会見について


野村祐輔:かっこよかったですね。





── 前田投手にはお世話になったのでは?

野村祐輔:本当に1から10まで全て教えてもらった先輩ですし、マエケンさんの夢が一つかなって僕も嬉しいです。



── 赤からドジャーブルーへ。印象は変わると思いますが、ユニフォームは似合っていますか?

野村祐輔:似合っていると思います。




2016年を迎えた今の気持ち

野村祐輔:心機一転というか、新しい気持ちでいます。




── 年末年始は?

野村祐輔
:実家でゆっくりしていました。



── お正月に野村投手に写真を撮ってきていただきました。こちら「野村家のおせち」でございます。すごい豪華!誰が作られたんですか?

野村祐輔:母です。母(福岡出身)が祖母に教えてもらって。





昨シーズンを振り返って


野村祐輔:悔しかったです。ふがいないピッチングが続いて、自分が納得した試合は1試合しかありませんでした。





── その1試合とは?

野村祐輔:9月の東京ドームの試合です。



── 開幕はローテ入りをされて順調にスタートを切ったかに思われましたが、その後はなかなか勝てませんでした。その要因は?

野村祐輔
:あとアウト一つというところで、粘りきれず失点してしまったところですかね。



── ただ、終盤の2試合は手応えをつかめたかのように見えました。

野村祐輔
:そうですね。自分の投げたいボールがしっかりと投げられたと思います。


── 秋のキャンプではさらなる進化として新球「パワーカーブ」に取り組まれましたが、現時点での精度は?

野村祐輔
:まだブルペンとかでしか投げていないので、実際にバッターに対しては投げていないのでハッキリとは言えないんですけど、受けてもらった捕手の方は「面白いんじゃない」と言ってくださったので。



素顔と本音に迫る!





変わったストレス解消法


野村祐輔
:ストレス解消というか…。その日のモヤモヤがあるじゃないですか、ストレスっていうんですか?寝る前に「今日の反省会」というのを一人でやるんですよ。

野村祐輔
:後悔したりしたことを振り返ったりはします。



散髪について


ファンの声
:どこで散髪しているんですか?僕は「ヘアサロン十日市」の顧問をしていまして、山本浩二さんや野村謙二郎さんが来られるんですけど、大御所が来られるからか若手が来ないんです。





── どこで散髪をされているんですか?

野村祐輔:並木通りです(笑)




── やっぱり山本浩二さんや野村謙二郎さんがいると行きにくいですか?




野村祐輔:恐縮です(苦笑)





今シーズンの決意

野村祐輔:「1年ローテ」





── 字が小さいですね(笑)

野村祐輔
:自分も書いてて思いました(笑)



── 思いは大きいと思いますが、その真意は?

野村祐輔
:1年間ローテを守ったシーズンが少ないので、フルにローテを守れれば結果も出ているということになりますし、まずはローテを守りたいです。





── 勝ち星は?

野村祐輔
:最低でも二桁。



── 2年目に12勝を挙げてますからね。今年はそれ以上を期待したいと思います。今日のゲストは野村祐輔投手でした。どうもありがとうございました。

野村祐輔
:ありがとうございました。



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】新人合同自主トレが開始/ドラ1・岡田は所用により一人早出練習~緒方監督も視察

【110番の日】カープ・塹江敦哉投手が1日通信司令官「飯田さんに可愛がってもらっています」

【カープ】北別府さん「津田と酒でも酌み交わしてるかも」/カープの名スカウト・村上孝雄さんが死去

【カープ】大野寮が工事中で正門から入れない状態/新人選手入寮

【カープ】新入団選手7人が入寮/明日から大野寮で自主トレ開始予定

柳田悠岐「セはカープ、パはソフトバンクが優勝し、日本シリーズでズムスタに両親を呼ぶのが夢」

【特番】1月11日(月・祝)10時30分~「前田健太 メジャーの夢舞台へ ~広島の誇り、世界へ羽ばたけ~」(HOME)

【カープ】野村祐輔「寝る前に一人反省会をします」「散髪は並木通りで」[テレビ生出演]

【カープ】久本・菊池・野間・土生・庄司・中村祐は静岡県で自主トレ(RCC報道)/オリジナルTシャツも制作

【カープ】スコット・マクレーン駐米スカウト「マエケンは間違いなく成功する」「15勝くらいいけるかも」

中国電力が「カープ応援メニュー」新設へ~ポイントをためてチケット交換も/電力の小売全面自由化に向けたサービス

【カープ】廣瀬&九里のロサンゼルス自主トレ「黒田さんも一緒に練習しています」「頑張れマエケン」

【ドジャース入団会見】「広島東洋カープから来ました前田健太です」/英語で挨拶

【カープ】福井優也、ウォンツ(薬局チェーン)で買い物「一人で主夫やってます」[へやのみ2016]

【カープ】箱根駅伝を見ていると黒田が…サッポロ生ビールのCM「大人エレベーター」が話題に

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024