【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】久本・菊池・野間・土生・庄司・中村祐は静岡県で自主トレ(RCC報道)/オリジナルTシャツも制作

配信:2016年01月08日(金)19時26分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ,

【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は8日、菊池選手ら6人が静岡県で行っている自主トレについて報道。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(8日放送)より
菊池ら6人 静岡自主トレ
再起にかける思いとは?

久本:みんなで食べてます。

── 毎回、久本のおごりです。




久本:かっこええこと言うなぁ(爆笑)





土生:有言実行してもらいましょう。

中村祐:いただきます(笑)




日本一の山・富士山の麓で、昨日から自主トレをスタートさせた久本・菊池・野間選手ら6選手。




3回目を迎える静岡での自主トレですが、今年は参加メンバーでオリジナルTシャツを制作するなど、自主トレへの意識の高さをうかがわせます。




菊池:うちの久本塾長が主で、みんな仲良く元気よくやってます。





この静岡自主トレを引っ張る久本投手は、今年から支配下選手登録。今シーズンに向け、特に熱い思いを秘めています。

久本:1年半、1軍のマウンドから離れてますし、今年絶対にチームは優勝を目指していますし、戦力になれるように昨日からやっています。





昨シーズン、悔しいルーキーイヤーを過ごした野間選手は静岡自主トレ初参加。その目は既に春のキャンプを見据えていました。




野間:今年は去年以上の成績でキャンプからアピールして、開幕からスタメンレギュラーで出れるように。




昨シーズン、両ヒザの故障を抱えながらも全試合に出場した菊池選手。この自主トレには3年連続での参加です。




菊池
:秋のキャンプを別のメニューでやらしてもらった分、回復も結構順調にきています。去年は苦しいシーズンでしたけど、今年は楽しく笑って終われるように頑張りたいです。




和やかな雰囲気の中で熱い闘志を燃やす選手達。静岡での自主トレは15日で打ち上げ、16日から広島で行われる合同自主トレに参加する予定です。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR