本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也「好きじゃけぇ…って言われたらヤバイ」/跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス


【話題】── 広島FMは31日、特番「MONDAY CARP STUDIO “M” スペシャル!跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス!」を放送。

鈴木誠也選手と野間峻祥選手がリスナーからの質問に答えました。
MONDAY CARP STUDIO “M” スペシャル!
跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス!

誠也と野間、お互いの第一印象


鈴木誠也:(野間さんは)ちょっと怖そうだなと。最初の頃は静かだったんで、あまり一緒にいなかったですね。春のキャンプの間は、ほとんど一緒にいなかったです。話づらいな~みたいな。

鈴木誠也:お互い人見知りですし、野間さんからもあまり話しかけてくれなかったので「なんだこいつ!」と思って。


野間:違います!大野での合同自主トレの時から「ウイニングイレブン(サッカーゲーム)をやろう」とか誘ってたんですよ。でもいくら待っても来ないんです。

鈴木誠也:その頃は警戒してましたね。野間さんはどういう人なんだろうとね。




── では野間選手から見た鈴木誠也選手の第一印象は?

野間:チンピラみたいな顔してるのに意外と可愛いなと。


鈴木誠也:何がチンピラだよ(笑)


野間:初めて会った時に「鈴木誠也です!よろしくお願いします」みたいな感じで来たので。

── 好印象だったわけですね。




もし年末ジャンボで10億円が当たったら?


野間:車買いますね。どんな車がいいかはその時にならないと分からないです。

鈴木誠也:僕は絶対に人には言わないですね。「10万当たったー」とか言いつつ実は10億円が当たってて…、車買って、実家の家も新しくしたいし、そこにバッティングセンターを建てて、プールもつけて、トレーニングジムも…。

鈴木誠也:地元に帰っても、いつでも練習できるようにしたいですね。




広島弁を使うことは?


鈴木誠也:使わないですね。カープに広島の人が少ないですし…まぁ、いますけど、コテコテの人がいないんで。関西弁の人の方が多いかな。

鈴木誠也:それに広島弁は怖いですね。僕達は標準語なんで、関西の人に怒られても怖いですし、広島弁もまだ聞き取れない部分がたくさんあります。




好きな広島弁


鈴木誠也:「好きじゃけぇ…」

── 言われたら?

鈴木誠也:たぶんたまらないですね。言われたくもないですけど(笑)

鈴木誠也:テレビで広島弁のなんかをやっていて、モデルの人が言ってたんですよ。これ言われたらやべーなと思いながら見てました。





睡眠時間


鈴木誠也:子供の頃は寝まくってましたね。夜遊びなんかしたことないです。


── 今はどうですか?

鈴木誠也:なるべく睡眠をとるようにはしてますけど、寝れないんですよね。ナイターが終わった後は鬱状態なんで。色々考えるんですよ「明日どうしよう。明日打てなかったらどうしよう」と。




二人の関係


── 鈴木誠也選手は野間選手の目をしっかり見て話されるんですけど、野間選手は見ませんね。

鈴木誠也:照れてるんでしょうね。いつもは僕の目を見て話をしてくれるんですけど。





鈴木誠也選手から見た野間選手


鈴木誠也:人の悪口を絶対に言わない。辛い練習でも弱音をはいたことを見た事が無い。人に対してすごく優しい。朝起こしてくれる。


── 朝起こしてくれるんですか?

鈴木誠也:何か気を使って起こしてくれますね。


野間:ちげえだろ。お前がLINEしてくるんだろ(笑)




16歳は恋愛対象に入る?


野間:犯罪チックなことに。


鈴木誠也:妹がいるんで、妹より下になってしまうと…。

野間:友達の妹とかも慕ってくれるんですけど、本当に妹みたいな感じで、つい「コンビニ行くか?何がほしいんや」と。


鈴木誠也
:そうなっちゃいますね。





お互いスゴイと思うところ


鈴木誠也:足の速さですね。絶対勝てないです。ヒョウみたい。


── 逆に「ここは負けてないぞ」ってところは?

鈴木誠也:顔!………ウソです。冗談です。全部負けてます。勝てないです。





── 野間選手から見た鈴木誠也選手は?

野間:肩はすごいっす。すさまじいです。びびりました。




── 負けてないところは?

野間:すごいんですコイツ。ないです。





── 顔とかは?

野間:言わなくても勝ってるに決まってるじゃないですか(笑)





来年に向けた漢字一文字


鈴木誠也
:勝利の「勝」

鈴木誠也
:今シーズンは自分に負けそうなことが多々あって、それに負けないように「自分に勝つ」という意味を込めて。あとはチームが負けないように。



野間:感謝の「感」

野間:この一年やってきて色んな人の支えがあって、ミスしたりしても「気にするなよ」とか連絡を頂いたり、そういう人の支えがあって、やってこれたなと思うので。

野間:ファンの方々もそうですし、そういった人達への感謝の思いを来年にぶつけられるように。感謝の気持ちを忘れずにという思いです。



── 広島FM「MONDAY CARP STUDIO “M” スペシャル!跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス!」(2015年12月31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】堂林翔太&枡田絵理奈夫妻のハワイ挙式の写真が公開される

【カープ】前田健太、8年総額2400万ドル(約29億)で契約か/出来高は毎年1000~1200万ドル(12~14億)

【カープ】梵英心「晶子がヤバイ」/晶子「世の中から抹消されている気配がある」[梵家の家族事情]

【カープ】大瀬良、女子アナとお化け屋敷へ「任せろ。俺について来い」→「アカン…」[カープ日本一TV2016]

【カープ】君田温泉にて戸田「○○○隠すのに必死なんすよ」 野間「○○○言うな!」[カープ日本一TV2016]

【カープ】今年の抱負について戸田「2桁勝利」/佐々岡コーチ「2桁の桁の漢字よく書けたな」[瀬戸内釣り物語]

【カープ】ドジャースと前田健太が契約合意~8年契約/複数の米メディアが報じる

【カープ】鈴木誠也「好きじゃけぇ…って言われたらヤバイ」/跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス

【カープ】2016年の創建ホームCMは大瀬良・梵・丸の3人体制

【カープ】一塁守備率1位の新井さんが守備について語る/川崎宗則「新井さんには何回も助けられた」

【元カープ】栗原「クビを宣告された男達」出演取り止め/そもそも首になっていないとネットでは大騒ぎ

【カープ】梵選手の実家・梵行山「専法寺」へ/幼少時代の写真が公開[ひな壇団]

【カープ】梵選手の兄・大英さんは大のロッテファンだった…「ロッテにどこか心惹かれていた」

【カープ】新井さんホームスチール事件の真相/石井コーチ「誠也が変な動きをした」[球辞苑]《後編》

【カープ】新井さんホームスチール事件の真相/石井コーチ「誠也が変な動きをした」[球辞苑]《前編》

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024