【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】鈴木誠也、プロ100人が選ぶ最も強肩な選手で1位タイに輝く/DeNA・梶谷「バズーカ」[すぽると]

配信:2015年12月14日(月)01時53分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ランキング , 鈴木誠也 ,

【プロ野球特集】
── フジテレビの番組「すぽると!」は13日、現役プロ野球選手100人が最も強肩な選手を選んだ結果を発表し、1位タイにカープの鈴木誠也選手が選ばれました。
この選手がスゴい!
強肩部門

1位の選手はなんと2人!!




強肩部門 第1位、1人目!




則本(楽天):体勢が崩れても、ものスゴい返球をする所が、やっぱり他の人とは違うと思います。




清田(ロッテ):投げ方とかは決してキレイとは思わないですけど、やっぱり身体能力の高さとかで、球はスゴいなと思いますね。




前田健太:体の強さ、振る強さ、投げる強さ、全て兼ね備えてると思うので。




松井(楽天)
:柳田選手ですね。




第1位、1人目はソフトバンクの柳田悠岐。




パワーヒッター、走塁部門でも上位にランクインした柳田は、肩も超一流。超人的な身体能力で、強肩王の座を射止めた。




若松(中日):全部がズバ抜けているんで。




藤田(楽天):打ってよし、走ってよし、守ってよし。スゴい選手だなと思いますね。




強肩部門1位

柳田(ソフトバンク):いやー全然、糸井さんには及ばないんですけど、もっともっとインナーマッスルを鍛えたいなと思います。




柳田(ソフトバンク):昔から肩だけは自信があったので、それは本当に嬉しいです。





そして、もう1人の1位の選手だが…。

再びいきなりクイズ!

ヒント1:高校時代は投手
ヒント2:プロ3年目の21歳
ヒント3:今季開幕戦は1番打者
大ヒント:広島の選手




そして、この選手に対する投票理由がこちら。

雄平(ヤクルト)
:ハマったときの彼は、2塁からではホームにいけないと思うくらいスゴイ球。




今成(阪神)
:肩が強いだけじゃなくて安定もしてたので、すごいなと思いますね。




梶谷(DeNA)
:ロケットランチャーが飛んで来るみたいに…バズーカみたいな、スゴい強烈だなと思いながら見てます。




そのバズーカのような衝撃の強肩がこのプレーだ。




まるでバズーカのような肩の持ち主とは…。

広島の3年目、21歳の鈴木誠也。




鈴木誠也:体勢が悪く、距離もなかったんですけど、あの体勢から投げられたのは自分の中でも自信になりました。





── おめでとうございます。

鈴木誠也:ありがとうございます。くぅ~。ヤバいっすね。コレ。最高っすね。





去年は2票に過ぎなかった21歳のシンデレラボーイが、トリプルスリーを達成した柳田に肩を並べたとあって、大激戦となった強肩部門は幕を閉じた。

鈴木誠也:考えられないです。テレビで見ていたのが目の前にあって興奮しています。




鈴木誠也
:最初に聞いたときは本当に嬉しかったです。まさかとは思ったんですけど、本当に嬉しかったです。





超人的なバズーカのような強肩。やはり柳田悠岐と鈴木誠也はスゴイ!


── フジテレビ「すぽると!」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR