本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープOB】台湾帰りの前田智徳さん「小籠包を食べ過ぎて胃がもたれてます」[武士さんぽ]


【話題】── 広島ホームテレビの番組「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」は22日、前田智徳さんによる街歩き企画「武士さんぽ」を放送。
武士さんぽ
じぞう通り」編
(第1弾/Page:1

串山アナ:やって参りました!今回は地蔵通りです!久しぶりの日本じゃないですか?





台湾帰りの前田さん:そうですね。小籠包を食べ過ぎて胃がもたれてますね。






串山アナ:この地蔵通りも美味しいお店がたくさんあると伺っています。


前田智徳:このあたりは僕もよく自転車でウロウロしてましたから。




串山アナ
:それではテンションの上がるあの一言をお願いしてよろしいですか?






前田智徳:まだやるんですか…(失笑)


前田清盛
:(いざ、出立!!)






前田智徳:僕は言ってるでしょ。ああいう姿にならないとテンションが上がらないですから。






串山アナ:でも私はあの言葉を聞かないと一歩が踏み出せないんです。


前田智徳:…それでは、「いざ、出立」でございます…。






広島の風情と人情を求めぶらり旅。前田智徳の…侍改めて「武士さんぽ」





今回お邪魔するのは中区の地蔵通り。前田さんも馴染みの深い街なんだとか。





前田智徳:この通りには私の大好きなお好み焼き屋があるんですよ。唯一そこは行った事があります。






お好み焼き屋さんの前に気になるお店を見つけたようですよ。

串山アナ:前田さん、年季の入ったお店が。聞いてみましょうか。


前田智徳:今日はお任せします。





文具に化粧品、様々な物を扱う丸山百貨。昭和の香り漂うお店です。





串山アナ:前田さん、お店の方がいらっしゃいました。


前田智徳
:こんにちは。広島ホームテレビです。ご存知ですか?広島でも五本の指に入るんですけど。


串山アナ
:5局しかないです。




前田智徳
:何年ぐらいやられてるんですか?


店主
:うちの店は50年ぐらい。



串山アナ
:何かカープグッズをお持ちではないですか?


(カープグッズを持ってくる店主さん)





串山アナ:見た事のないカープ坊や!





前田智徳
:手製じゃないんですか?


店主
:手製じゃないです。これは東千田町の方で売ってるらしい。





カープ坊やのマグネット。レア感満載のお宝発見です。





店の名前について


店主
:店の名前は丸山でいいんですけど、本名は「山口」というんです。





前田智徳
:それはなぜ?

店主
:僕も知らん。





前田智徳
:丸山百貨店ですけど、山口さんということで!




雨の中、次に2人が発見したのは…。

前田智徳
:アッ!!懐かしいですね~!あの辺に僕も住んでたんでね。






そして…。

串山アナ
:前田さん!和菓子屋さんですよ!






前田智徳
:このコーナー、絶対に和菓子屋さんが登場しますよね。


大好きな和菓子屋さんに交渉しましたが…。

前田智徳
:休憩に入られとる。いまご主人がいないので、後にしてもらえないかと。だから丁度良かったです。






大好きな甘い物は最後にとっておきたい前田さん。つぶあんはCMの後!



── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(22日放送)
12

関連記事

【カープOB】前田智徳さん「ラジオで解説をしたい。呼んでください」天谷さんや佐々岡さんと交代へ?

【カープ】高卒1年目の前田智徳さん、試合後の練習で浅井樹さんと掴み合いになるも…

【カープ】2006年に前田智徳さんが語った天才論「やるべきことをやらないと運はついてこない」

【カープOB】前田智徳さんがラーメンマンに…。究極の打撃を追求していた男の現在[武士さんぽ]

【カープOB】前田智徳さん、熱々のお好み焼きを頬張って火傷[武士さんぽ]

【カープOB】台湾帰りの前田智徳さん「小籠包を食べ過ぎて胃がもたれてます」[武士さんぽ]

【カープ】引退試合で5年ぶりとなる守備についた前田智徳にフライを捕らせようと奮闘する久本と平田

【カープOB】前田智徳「目つきは悪いけど、僕はゾンビじゃない!」[武士さんぽ]

【カープOB】つぶあん王子こと前田智徳さん、ソフトクリームぜんざいに夢中[武士さんぽ]

【カープOB】前田智徳さん「(松田オーナーを含め)私達は間違っていた」[武士さんぽ]

【カープOB】スイーツレーダーを体内に搭載している猫舌の前田智徳さん「“フーフー”は自分でしますから!」[武士さんぽ]

【カープ】「侍さんぽ」改め「武士さんぽ」がスタート。前田智徳さん、今回も甘いものに目がない

【カープOB】前田智徳さん「猫舌なんでフーフーしないと」[侍さんぽ]

【カープOB】ケーキは拒んでもあんぱんは食べる前田智徳さん「あんこは粒あんじゃないと!」[侍さんぽ]

【カープOB】前田智徳「ゴルゴ13!僕、大好きなんですよ」[侍さんぽ]

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024