【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】横山竜士「スカウトの人との思い出がないので失礼します」/スカウト本「惚れる力」刊行記念トークショー

配信:2015年11月21日(土)13時50分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , 横山竜士 , 坂上俊次 ,

【カープ関連イベント】
── 野球解説者の横山竜士さんが21日、カープの苑田聡彦スカウトについて書かれた本「惚れる力」(著・坂上俊次)の刊行を記念したトークショーに出演。

安定したトーク力で観客の爆笑を誘いました。
横山竜士さんが生出演

トークショーの趣旨」編

坂上アナ:今回のトークショーの趣旨は…と言いますと、私がカープの苑田スカウトについて書きました「惚れる力」という本、その発売を記念したトークショーなんです。




坂上アナ:横山さん、趣旨上は「惚れる力」のイベントですから、ちょっと言ってくださいよ。推薦の言葉とか。

横山竜士
:僕、今日初めて知ったんですよ。「惚れる力」…?ハイ。本を出されてたんですね?知らなかったです。

坂上アナ:読んでは?


横山竜士:もちろんないです。


坂上アナ:それでもなんとか「坂上の本だから」と、搾り出して頂けませんか?


横山竜士:どんな本なんですか?面白い?

坂上アナ:僕が聞かれる側になってるじゃないですか!面白いです。



スカウトとの思い出


坂上アナ:趣旨で無理矢理おっつけると、スカウトの話なんですけど、横山さんもスカウトの方との思い出がいっぱいあるでしょ!?


横山竜士
:全然なくて、入団するまでスカウトの方と会ったことなかったですし…、会ってもすごく無口な方で…、あまり会話もしたことがなく…、あまり思い出がないので申し訳ないんですけど。

横山竜士:高校生ってスカウトと接触しちゃいけないんですよね。たぶん。(プロアマ規定)

横山竜士:というわけで、あまりネタがないのでそろそろ失礼させてもらっていいですか?

坂上アナ:今日は完投してください。リリーフいませんので。



── 「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR