本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】ドラ1・岡田と仮契約が成立/テレビ局に時候の挨拶入りのお礼状を送るしっかりした人物であることが判明


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派 1部」は13日、ドラフト1位指名・岡田明丈投手(大阪商業大)がカープと仮契約を結んだと報じました。

── 広島テレビ「テレビ派 1部」(13日放送)より
ドラ1岡田 交渉成立
期待背負い飛躍誓う

岡田:緊張しました(笑)




岡田:契約したので、しっかりプロ野球で活躍できるように頑張りたいと思います。




カープからドラフト1位で指名された大阪商業大学の岡田明丈投手が、きょう仮契約を結びました。




150キロを超えるストレートと多彩な変化球が魅力の岡田投手を、カープは最高の評価で迎え入れます。




契約金は1億円+出来高払い。年俸は1500万円。先発、リリーフ、どちらもこなせるタイプで、即戦力として期待がかかります。




その期待は今日の交渉場所からもあらわれています。通常は学校などで行われることの多い契約交渉。今日の会場はJR大阪駅近くにある中華料理店でした。




なぜここになったかというと5年前当時、履正社高校に通っていた山田哲人投手が、この場所で仮契約を結んだからなのです。

トリプルスリー(3割30本30盗塁)を達成するなど、球界の顔となった山田選手。その山田選手のようにチームを背負って立つ投手に育ってほしいという思いから、カープはこの場所を選びました。




プロ野球界、最高級の出世部屋から大きな飛躍を誓います。




岡田:しっかり広島カープで、実績を残して、リーグ優勝などに自分が貢献できれば良いかなと思っていて、そして日本を代表するような投手になっていけたらと思います。




スタジオ

── 先日、岡田投手に「金ぶち」(特番)に出演して頂きまして、その後に広島テレビのスポーツ担当宛にお礼のハガキを頂いたんですよ。しかも、達筆です。




── 文章の始まりも「拝啓、紅葉の美しい季節になりました。皆様におかれましてはご清栄にお過ごしの事と存じます」と時候の挨拶まで入っているという。

── いま大学4年生ですよ。自分が大学生の時にこんなことが出来ただろうかと。インタビューは苦手とのことでしたが、こういうことができるあたりはしっかりしてるなと。


── 広島テレビ「テレビ派 1部」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】湯布院リハビリキャンプに新井・菊池・大瀬良・中崎・石原・小窪・福井・野村祐輔の8選手/17~21日

【カープ】野村祐輔「一人暮らし、最初は楽しかった…今はしんどいです」 山内「じゃあ、寮に戻るかっ?」

【カープ】秋季キャンプ参加投手で最年長の福井、大瀬良や薮田ら後輩達に積極的に声をかける

カープがDeNA退団のバルディリスを獲得調査/松田オーナー「興味はある。映像などで確認したい」

【元カープ】栗原、楽天入団が決定/星野仙一球団副会長「想像以上だった。合格」

【カープ】16日(月)→新井さんが広島のローカル番組に生出演へ/質問を募集中

【カープ】大瀬良、中崎、福井、野村祐輔の4投手は明日で日南キャンプ打ち上げ/17日から湯布院へ

【カープ】ドラ1・岡田と仮契約が成立/テレビ局に時候の挨拶入りのお礼状を送るしっかりした人物であることが判明

カープファン、栗原の入団テストを見るためにエヴァ新幹線に乗って楽天の秋季キャンプへ

【元カープ】栗原について楽天・池山打撃コーチ「問題なく振れている」/26スイング中4本のサク越え

【カープ】今季終盤、ベンチ方向にボールを投げつけた件について大瀬良「後悔してます(笑)」

【プレミア12】元カープでドミニカ代表のデヘススが前田健太に挨拶

【元カープ】デヘスス投手がドミニカ代表に/一方のロサリオは候補には選ばれるも代表落ち

【カープ】菊池の両膝は回復傾向「打撃面でも期待に応えたい」

【元カープ】栗原が楽天の秋季キャンプに合流「また元気な姿を見せられたら」/入団テストは4日間

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024