本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】菊池、両膝の内側側副靱帯と後十字靭帯を損傷していたことが判明/さらに頭部死球の影響で体は極限状態


【カープ選手情報】
── デイリースポーツは9日、カープの菊池涼介選手について、シーズン終了後のMRI検査で両膝の内側側副靱帯(じんたい)と後十字靭帯を損傷していたことが判明したと報じました。
菊池涼介選手のコメント

両膝に加えて、頭部死球の影響もあり体は極限状態


菊池:プロで初めての経験。悔しい。本当に悔しい。捕れる球はいくつもあった。『申し訳ない』と思いながら守っていた。ただ、迷惑掛けたことばかりだけど、抜けることは絶対に考えられなかった



今季、左方向への安打と、中堅から右方向の安打は、ほぼ半分ずつ


菊池
:悪い中でもこれだけできたな、というのが打撃。1つ世界が広がった。そういう意味で1つステップを上がれた。


打撃スタイル


菊池
:自分の形は、まだない。(石井)琢朗さんに一から聞いて、早く固めていきたい。


人一倍の思いを胸に復活、そして飛躍を誓う


菊池
:メンタル、やる気は誰にも負けない。



── SOURCE:「デイリースポーツ」(9日付)

関連記事

【カープ】ジョンソンが来季契約に合意「私と婚約者に親切にしてくれた広島は第2の故郷」

【カープ】木村昇吾選手がFA権を行使「他球団の評価を聞いてみたい。本当に難しい決断だった」

【カープ】木村昇吾選手がFA権行使へ/宣言した場合の退団は決定的

【カープ】廣瀬がシーズン終盤、1年ぶりにブログを更新した件について真意を語る「元気だよ!と言うことを…」

【カープ】16日(月)に新井貴浩選手のサイン会&写真撮影会《ミズノ広島立町店》[商品購入+先着30名限定]

【カープ】安佐動物園に誕生したレッサーパンダ2頭の愛称がキクとマルに決まる(雌か雄かは不明)

【元カープ】栗原の楽天入団テストは12日からに正式決定/紅白戦出場の可能性も

【カープ】菊池、両膝の内側側副靱帯と後十字靭帯を損傷していたことが判明/さらに頭部死球の影響で体は極限状態

【カープ】ノムケンのトークショーは大盛況「梵は“僕はほっといてくださいタイプ”。キクマルは笑わせとけばいい」

【カープ】右太もも裏を痛め離脱していた松山が秋季キャンプに合流「出遅れているので、しっかりアピールしたい」

石井琢朗コーチがもたらす変革の秋「タレントはそろってます。いかに僕らがプロデュースできるか」

【カープ】好きな料理についてオスカル投手「もちろん焼肉です。ラーメン、スシも」/ブラジル生まれ日系2世の24歳

【カープ】鈴木誠也「棒系を握りたくない気持ちです(笑)手が超痛いですもん」/ハードな秋季キャンプ

【カープ】中田廉投手が3軍卒業を報告/2軍昇格=投球制限は無し

【カープ】プロ野球選手の妻になる為の条件について會澤「料理が上手いこと」/女性記者の質問に答える

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024