本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】中村憲「8年間ご苦労様、すまんかったなと言われました」/戦力外から合同トライアウトへ


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は6日、戦力外となった中村憲選手の特集を放送。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(6日放送)より
戦力外から合同トライアウトへ
中村憲選手の挑戦!

中村憲選手はプロ入り8年目の25歳。今年1月に鹿児島で、松山選手と3年連続となる合同自主トレをスタートさせました。




この神社の200段以上あるという階段ダッシュは今年から初めて取り入れ、1日2~3本のノルマを課して、体を作ってきました。




下向井トレーナー
:バッティングでもパワーが出ますし、良いキレにつながる。いい坂道です。





中村憲:ケツも大きくしたいです。やっぱりパワーの源だと思うので。





投手から野手に転向して5年目のシーズン。持ち前のパワーを活かし、より遠くへ飛ばすバッティングに磨きをかけてきました。鹿児島での自主トレで、かなりの手応えを得たといいます。




ところが…。




2月のキャンプイン直前、練習のしすぎからか、ろっ骨を疲労骨折。リハビリ生活を余儀なくされました。




中村憲:バッティング以外はバッチリ全部やってるんで。ランニングもトレーニングも。




中村憲:打ちたいっす。早く打ちたいっす。打てそうな気がするんで。




中村憲:ただ、ここで無理しても、またバキっていったら困るし。




出番が少ないまま迎えた9月。この日は2軍での代打出場。




きっちりセンター前に弾き返します。




中村憲:食らいついていく姿勢は見せれたんで、結果としてヒットが出たんで良かったです。




中村憲:1打席1打席が勝負なんで、全力で一生懸命やっていきたいと思います。




そしてファームでの地元最終戦。代打出場でヒットを放ちますが、出遅れが響き、今シーズンは9打数3安打に終わりました。




10月1日、球団から戦力外の通告。




中村憲:「8年間ご苦労様、すまんかったな」と言われました。トライアウトという形でもう一踏ん張りやってみようかなと思っています。





10月15日、大野練習場で一人黙々と練習する中村選手の姿がありました。




中村憲:自主トレから「今年は!」という思いでやってきましたし、自分なりには一生懸命自主トレの時もやってきたつもりですけど。




中村憲:まさか折れるとは思っていなかったので、人生で初めて折れました。




中村憲:ホントに悔いのない一ヶ月にしたいなと。やりきったというか、




中村憲:なるようになりますから、良い方にも悪い方にも。思い切ってやるだけです。



── RCCテレビ「RCCニュース6」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】プロ野球選手の妻になる為の条件について會澤「料理が上手いこと」/女性記者の質問に答える

【カープ】廣瀬「今年は蚊帳の外だった。このまま終わりたくない!負けたくない!」/プロ16年目へ

【カープ】石井琢朗コーチ「マツ!」→赤松&松山「!?」→松山はマツコへ

【カープ】新井さん、左手甲の手術せず…「毎日、筋肉痛じゃないと落ち着かない!手術の時間がもったいない」

【カープ】戦力外の河内と篠田が球団職員へ/河内は1軍広報、篠田は1軍マネージャー

【カープ】明日、中田廉投手の身に何か良い事が起こる!?

【カープ】戸田が来季の先発ローテ入りに向けてアピール/紅白戦で3回を投げ被安打1の無失点

【カープ】中村憲「8年間ご苦労様、すまんかったなと言われました」/戦力外から合同トライアウトへ

【カープ】小窪が右ヒジの違和感で帰広へ

「2016年度カープファンクラブ」会員募集詳細が決定/12日の15時から継続入会受付~新規は16日(定員1万6000)

【カープ】次回の「アメトーク!絵心ない芸人」に前田健太投手が出演か?プロデューサーが検討

【カープ】新入団選手発表会見は12月7日(月)/ドラ7・青木陸(内野手・山形中央高)が仮契約「一日一日が勝負」

【カープ】堂林「打撃フォームを変え、新しい自分が出来上がってきている」/雪辱へ模索の秋

【カープ】河田コーチについて鈴木誠也「盛り上げてくれて、明るくて分かりやすくて素晴らしいコーチ!」

【カープ】ノースロー調整の大瀬良が左投げ「投げたい気持ちを左で満たそうかなと」/秋季キャンプ初の休日

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024