本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也、朝山打撃コーチの指導のもと打撃向上に取り組む「一発で甘い球を仕留めたい」/野間、鍛錬の秋


【カープ選手特集】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は11日、カープ・鈴木誠也選手と野間峻祥選手の特集を放送。
未来の飛躍へ
野間・鈴木誠 鍛錬の秋

シーズン終了から わずか2日後。1軍でシーズンを終えた5人がフェニックス・リーグに合流。早くも来季へのスタートを切りました。




宮崎県で行われているフェニックス・リーグ。選手の練習は朝8時から。




年間を通じて1軍で戦い続けたドラフト1位ルーキー・野間と、3年目の鈴木誠也も加わりました。




シーズン開幕後、1番スタメンでスタートした鈴木誠也。97試合に出場し、得点圏打率はチームトップ。年を追うごとに出場機会を増やしています。




鈴木誠也:失敗も色々あり、良いことは少なかったんですけど、監督にミスしても我慢して使い続けてもらったので、得たものは1年間ですごいありました。それを今後にしっかり活かしていけるようにやっていきたいです。




鈴木誠也:もっと打点を稼いでチームに貢献していきたいなと思います。





合流初日から朝山2軍打撃コーチの指導のもと、打撃向上に取り組む鈴木誠也。球を強く打ち返す打撃を目指しています。




鈴木誠也:自分の中でもすごく打ち損じが多かったというか、甘い球をポップフライにしたり、ファールにしたりというのがすごく多くて、フェニックス・リーグではそれを課題として、何とか一発で甘い球を仕留めるということを考えながらやっています。





一方の野間はドラフト制以降、プロ1年目としては球団史上最多の出場。バッティングではプロ初ホームランを記録しましたが、打率.241と満足のいく結果とはなりませんでした。




野間:1番は打撃だと思うので、試合では真っすぐを捉えられるように。試合の中で試せる機会なので、何かを掴んで秋のキャンプに入って、そこをしっかり練習できるようにしたいと思います。





昨日のDeNA戦。




2点を追う広島は7回、4番の堂林がセンター前。




5番の會澤もヒットで続き、チャンスを作ります。




2アウト後、7番の美間。ライト前へのタイムリーで1点を返します。




1番でスタメン出場の野間は8回、DeNA・国吉の速球を弾き返し出塁。本人が課題に挙げたバッティングで結果を出します。




その後、三塁に進んだ野間はワイルドピッチの間に生還。試合は2-2で引き分けました。




試合終了後も夕方まで再びバットを振り込む野間と鈴木誠也。課題と向き合う鍛錬の秋がスタートしました。




監督やファンの期待を背負って始まった今季。重ねたミスが糧となり、来年の飛躍を胸に挑む若鯉。シーズンを左右するような場面で経験したことは、今後のプロ野球人生で けして無駄にはならないはずです。




経験・悔しさを
来年以降の糧に


野間:この1年で経験したことを、色んな思いがあるんで、その事を忘れず来年以降繋げていけたらなと思います。





悔しさ晴らす
来シーズンへ


鈴木誠也:今季は悔しい思いをしたので、来季はその悔しさを全部晴らせるように、しっかりやっていきたいなと思います。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】コーチ陣の去就報道が行われる時期について

【カープ】今村猛「大地に世話になった。僕がやらないといけない」/来季中継ぎのキーマン

【カープ】畝コーチが大瀬良の先発再転向を明言

「カープ×広電コラボTシャツ」が15日・朝10時より限定300枚発売/広島・紙屋町定期券窓口にて

【カープ】河内「東出さんと食事に行った時、タクシーに乗車拒否されたことも…『走って帰れ』と」/思い出語る

【カープ】九里、佐々岡コーチに下半身の重要性を説かれ今までの投球フォームを捨てる/「0」からの出発

【カープ】東出「新井さんは朝、起きれないのにすごい選手になってしまった」「あの気迫を見習って」/引退会見

【カープ】鈴木誠也、朝山打撃コーチの指導のもと打撃向上に取り組む「一発で甘い球を仕留めたい」/野間、鍛錬の秋

【カープ】広島のテレビ局「東京ドームで何かやってるみたいですよ。クライマックスなんとか?」

【カープ】ノムケン「苦手投手に毎回同じようにやられた」「状況を考えて走塁を」/2015年の野手陣を総括

【カープ】ノムケン「大瀬良が4点以上のリードで9回も登板。一岡、今村に頑張ってほしい」/2015年の投手陣を総括

【カープ】大瀬良「先発として勝負したい」/畝コーチは既に来季のプランを本人に提示

【カープ】FA権取得の赤松「考えていることはある。まず球団と話を」/同取得の小窪「早く決めたい思い」

【カープ】安部が秋季教育リーグのメンバーから外れる「もう2軍では出場機会を与えられる立場ではないということ」

カープ芸人のザ・ギース、今季のカープを象徴するようなネタを「キングオブコント」で披露/設定の良さを活かせず

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024