本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】前田健太「奇跡は信じないと起きない。みんな一体となって頑張っていきましょう」(2日・マツダ)


【カープ/試合結果】広島2-1中日(2日・マツダ)
── 今日のヒーローは投打に活躍した前田健太投手。

── J SPORTS 1「プロ野球2015」(2日放送)より
ヒーローインタビュー全文

── 放送席、そしてスタンドの皆さん、ヒーローインタビューです!今日は投打のヒーロー・前田健太投手です!ナイスバッティングでした!

前田健太:ありがとうございます。



── 市民球場のラストゲーム以来、7年ぶりのホームランとなりました。

前田健太
:皆さん、この前も言いましたけど…PLの4番でした!


(観客爆笑)


── 恐れ入りました。ということはマツダスタジアムでは初のホームランということになりましたが、手応えはいかがでしたか?

前田健太:まさか入るとは思っていなかったです。市民球場のラストゲームから打ててなかったですけど、今日打てて勝利に貢献できたので、嬉しいです。


── 思えば前回、阪神戦で前田健太投手のセカンドまで必死に走った2ベースからチームの連勝が始まりました。前田投手の気迫が野手にも乗り移っているんじゃないですか?

前田健太:投げる試合はマウンドでも打席でも とにかく必死なので、そういう思いがチームの勝利に繋がっていると思うので、そういう意味では嬉しいです。


── そして、今日のピッチングはいかがでしたか?

前田健太
:ピッチングはランナーを出すことも多かったですし、7回で降板して大地(大瀬良)とザキ(中崎)に助けてもらったので、本当に後ろの二人に助けてもらいました。



── それでも1失点に抑え、これで15勝。最多勝をほぼ確実にしました。

前田健太
:チームに助けられながら、本当に自分一人の力ではないので、チームメイトに感謝したいですし、応援してくれたファンの方にも感謝したいと思います。



── そして今日もお尻のポケットが膨らんでいます。では披露して頂きましょう。いつものTシャツです!

前田健太
:いつもはピッチングなんですけど、今日はバッティングで。まぁ、こんな感じです(笑)





── 絵の出来栄えとしては会心ですか?

前田健太
:そうですね。絵にスランプはないので。


── 今日も名言が出ました。


── そして、もうカープは勝ち続けるしかありません。残り3試合、チームを代表してファンにメッセージをお願いします。

前田健太
:7回のピンチに声援をくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。力になりました。チームとして勝っていくしかないですし、厳しい状況にはかわりないですけど、奇跡を起こして、勝てると信じたチームが行けると思います。

前田健太:奇跡は信じないと起きないと思うので、ファンの皆さん、選手、みんなが一体となって、残りの試合を頑張っていきましょう!ありがとうございました!





── 前田健太投手でした。放送席どうぞ。


── J SPORTS 1「プロ野球2015」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】エルドレッド「中崎を信じて見ていた」/13試合連続安打中のヒーロー

【カープ】ヒーローは決勝打の丸「監督が熱いものを持って試合に臨んでいると改めて僕らも感じた」(9日)

【カープ】120球完封の黒田「リリーフが連戦続きだったので1人でも多く投げたかった。最高の雰囲気の中で最高の結果が出た」

【カープ】今日のヒーローは横山弘樹「ここからがスタート。親孝行していきたい」/[結果]中3-11広(30日)

【カープ2軍】中村祐太「投球の幅を広げる意味で、引き出しを作れるように取り組んでいます」/6回3失点(自責1)

【カープ】ヒーローインタビューの天谷、ファンからの声援に涙声/2年ぶりのタイムリーが決勝点

【カープ2軍】今日のヒーローは桑原樹選手「体重が5キロ増えました」/達川さん「センスいい。19歳とは思えん」

【カープ】前田健太「奇跡は信じないと起きない。みんな一体となって頑張っていきましょう」(2日・マツダ)

【カープ】エルドレッド「今はチーム一丸となって集中しています」/ヒーローインタビュー全文(29日・神宮)

【カープ】10勝目を挙げた黒田「粘り強く投げれました」/ヒーローインタビュー全文

【カープ】ジョンソン「レンショーシマショー」 田中広輔「しっかり守りたかった」/ヒーローインタビュー全文

【カープ】エルドレッド「自分はPL出身。マエケンは後輩。2ベースは上手く打ったね」(26日・マツダ)

【カープ】前田健太「プロとして…諦めることは一番カッコ悪い」/全力の姿勢がファンの心を奮わせる~目には涙も…

【カープ】婚約者に向けてジョンソン「I Love You」/菊池「僕は婚約者はいませんが…諦めてません!」

【カープ2軍】今日のヒーローは2イニングをほぼ完璧に抑えた塹江/外木場さん「前より数段成長した」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024