本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】田中広輔「たくさん勉強させてもらっている1年」/飛躍を遂げると同時に直面した新たな壁


【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第1部」は22日、田中広輔選手の特集を放送。
田中広輔
求めるのは勝利のみ

12日の阪神戦。2-2で迎えた延長12回、値千金の勝ち越しホームラン…のはずだったものが、ビデオ判定の結果、まさかの3ベースと判定された。




── 幻のホームランについて…。

田中広輔:その日は風が吹いていたので、そのおかげであそこまで伸びてくれたんですけど…もう少し伸びてくれたらよかったですね。




田中広輔:妻からは「ツイてないね…」と、他にも色んな方から連絡が来て「ドンマイ」っていう。




プロ2年目の今シーズン。不動のショートの座を確立した田中広輔。昨シーズンを大きく上回る135安打は菊池に次ぐチーム2位の数字で、中心選手としての活躍を見せている。それでも…。




田中広輔:僕はまだ自分がレギュラーだとは思っていないんで、一生懸命やっている感じです。(レギュラーは)2・3年しっかり全試合出てからだと思います。たくさん勉強させてもらっている1年ですね。




田中広輔
:1年間ずっと出続けるという事と、試合の中での課題とか。





大きな飛躍を遂げると同時に直面した新たな壁。




それは昨シーズン3割近くをマークした打率にも表れている。しかし、その事を聞くと意外な答えが返ってきた。




田中広輔:僕の中では全然出来過ぎていたかなと思います。1年間出続けてやるという事はそんなに甘いものではないと思っていたので。





シーズン最終盤、勝ち続ける他に道はないチームにとって、田中の勝利に対する執念は必ずや大きな武器になるに違いない。




田中広輔
:打って勝つだけが野球ではないので、それはそれで良いと思います。強い気持ちを持って一戦一戦戦っていくことが大事だと。一生懸命戦うので熱い声援をよろしくお願いします。



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第1部」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】田尾さん「緒方監督が調子の出ない選手をどう見極めるか。ベンチの力として大事。キーマンは監督」

【カープ】ジョンソンが初めて習った日本語は「何しよん」/驚いたことはカンフーバットを持って応援するファン

【カープ】黒田を打ち崩した山田と畠山についてヤクルト・杉村打撃コーチ「スコアラーのおかげ」

【カープ】横山竜士さんが今後の先発ローテを予想 → 佐々岡コーチが生放送中に電話「お前は勉強不足」

【カープ】サード・安部、バレンティンの強烈なライナー性の打球などを立て続けに処理

【カープ】石井一久さん「何がしたいのかな」/3点ビハインドの無死から盗塁死

【カープ】25日→福井/26日→マエケン/27日→ジョンソンとスポーツ紙が予想

【カープ】田中広輔「たくさん勉強させてもらっている1年」/飛躍を遂げると同時に直面した新たな壁

【カープ】野間峻祥選手もTwitterアカウントを削除へ/あるユーザーからのリプライが原因ではないことが判明

【カープ】野村祐輔が24日の巨人戦(東京D)に先発へ

【カープ】一岡竜司投手もTwitterアカウントを削除/人気のカープ選手が次々とTwitterから撤退

【カープ】戸田「中継ぎの人に迷惑をかけないように」/貴重な左腕としてフル回転の1年

【カープ】大瀬良投手と鈴木誠也選手がTwitterアカウントを削除

【カープ】競馬にハマる中崎「この馬めっちゃいいっすよ」 → 馬のDVDを見せられて困惑する大瀬良

【カープ2軍】20日の由宇練習場(ホーム最終戦)/東出・廣瀬・栗原・野村祐輔・九里・岩見らの姿

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024