本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

既に2軍で10本塁打の下水流昂、後半戦の起爆剤へ!?


【カープ選手特集】── RCCテレビの番組「Eタウン・SPORTS」は18日、1軍昇格を目指す下水流昂選手の特集を放送。
後半戦の起爆剤に!
下水流昂

プロ3年目、ファームの主砲・下水流昂が覚醒を遂げています。




今季、ホームラン10本はウエスタン・リーグ1位、打率・打点はリーグ2位の成績。




2015年シーズン前半を振り返ってみて

下水流:2軍で前半戦が終わってしまいましたけど、3年目で後がないですし、若くもないので、なんとか結果を残せるようにと思っています。




そもそも打撃には定評がありました。名門・横浜高校の4番として甲子園で優勝、大学、社会人とエリート街道を歩んできました。




その源は小学校時代から鍛えてきたというリストの強さにありました。




下水流:手首だけは鍛えてましたね。小学校の頃からお風呂の中で振りながら。




下水流:小学校の時のコーチが毎日、腹筋・背筋・手首は欠かさず鍛えとけみたいに言われてて。





2013年、カープに入団。ルーキーイヤーから1軍でヒットも放ちましたが、2年目の去年はオフの右足手術で出遅れた上、春先に左足を捻挫、リズムに乗れず一軍昇格はなりませんでした。




昨年を振り返り


下水流:2014年は打席数も少なかったですし、何とも言えないシーズンでした。




しかし、今シーズンは開幕からコンディションも良く、スタメンで起用されることも増えました。1日4打席立つ中で、相手投手の理解も進み、試合の中で自分の打撃を修正できるようになったといえます。




バットが下がるクセを修正することで、プロのキレのある球にも対応でき、踏み出す左足の使い方を工夫することで安定感も増したのです。

下水流:打ちに行く時に左足がズレると上体もズレちゃうので、左足の踏み込みを安定させることで、思っている所にバットが出せるというようなことを意識しています。





アマチュア球界を席巻してきた下水流のバットが、いよいよプロの世界で開花しようとしています。まれに見る混戦のセ・リーグ、後半戦のカープの起爆剤になりうるのはこの男に間違いありません。




下水流:僕は2軍で結果を出して待つだけですね。いつ呼ばれても良いように準備だけはしていきたいと思います。


── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

「常昇魂」ユニについて大瀬良「昔カープが縦縞ユニだったのは見ていた。これを着て試合をするのが楽しみ」

山内「おはよう黒ちゃん」/山内さんがニッコニコの黒田投手らに後半戦への意気込みを直撃~ぼ、梵!?

高2軍監督「緒方監督が視察に来た日に堂林はホームランを打った。その結果が1軍昇格。運の持ち主というか…勝負強い」

後半戦の先発ローテーション等について野村謙二郎さんが語る「2軍で頑張っている選手、他の投手も…」

一岡、ズムスタの応援が聞こえる場所に住んでいることが判明「後半戦はチャンスと思って頑張りたい」

登録抹消の薮田、2軍戦登板を挟み30日のヤクルト戦に先発へ

今年の限定ユニ「常昇魂」がお披露目/25日から販売開始

既に2軍で10本塁打の下水流昂、後半戦の起爆剤へ!?

安部と下水流が1軍の練習に合流/出場選手登録されるかは不明

久本祐一投手が間もなく2軍に合流へ/支配下登録期限は今月末

鈴木誠也、お菓子を買ってもらえず両足をバタバタさせて泣き叫ぶ/幼少期から現在までの素顔が明らかに

【黒田×前田智】日本球界について黒田「すごくレベルが上がった感じ」/体の状態について「肩が軽い」

にっこにこの新井さん「ファンの方には喜んで頂けたかなと思います」/インタビュー全文

新井さん、タイムリーを打ってハンパないドヤ顔を見せる/続く梶谷のタイムリーで激走して辛そう!黒田も爆笑

新井さん、ものすごいスイングを見せる

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024