本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【特集】中崎「(打たれた時)石原さんに『球は悪くない、そのまま続けていけ』と言ってもらった」(Page:1)

5120.jpg

【カープ選手特集】── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は4日、カープ・中崎翔太投手と山内泰幸さんの対談を放送。
中崎翔太×山内泰幸
(Page:1

プロ5年目・中崎翔太。中崎は今季、チーム最多の33試合に登板。苦しみながらもチームの守護神へ成長を続けている。




そんな中崎翔太に山内さんが直撃です。




山内:相変わらず良い髪形で。

中崎:ありがとうございます(笑)




山内:ピシッとね。天山みたいな。

中崎:直毛で(笑)




野球の話へ

山内:ここまで今季を振り返ってみてどうでしょうか?

中崎:なかなかうまくいかないことも多かったですけど、数多く投げさせてもらっているので、しっかりとやっていかないといけないなという思いは強いです。




守護神への挑戦


今年の開幕戦、中崎は重要な場面でマウンドに上がった。同点で迎えた延長11回、タイムリーを浴びて緒方監督の初陣を自身の失点で黒星にしてしまった。




それでも中崎は一軍で投げ続けた。チームの勢いに呼応するかのように、ピッチングは安定。セットアッパー、そしてクローザーを任されるようになっていった。




しかし、交流戦に入ってから再び試練が訪れる。徐々に相手打者に捉えられ、失点を喫するようになる。それでも中崎は決して悲観的に捉えてはいなかった。




中崎
:交流戦に入って、ロッテ戦とかで打たれた時もあったんですけど、その時に自分の中でもそんなに悪いなという感じはなかったですし、試合終わりに石原さんからも「球は悪くないんだから、今のままでしっかり続けていけ」という風には言われたので。




中崎
:僕もそれを信じて、しっかり続けて来れているので、良い状態が続いているのではないかなと思います。





首脳陣からの期待


中崎を守護神とすることに不安視する意見もある。それでも自分を使ってくれる首脳陣の期待を中崎は感じていた。




山内:開幕した時はセットアッパーですけど、今は抑えとして中崎が期待されて使ってもらっているわけだけども、その首脳陣の期待は感じてますよね?


中崎:そうですね。本当に結果で示さないといけないというか、使ってもらっているのでしっかりと結果で恩返ししたいというのはありますね。


── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12

関連記事

前田健太「歴史を知ってからは、広島のために頑張りたいという思いが強くなった」/8月6日に特別なユニを着用

一岡、キレで勝負する脱力投法に変更中

ザガースキー、梅雨を初体験?「なんだこれは!気持ち悪い!」/青木コーチが中田廉、堂林の現状について語る

薮田、次回登板は8日・DeNA戦(三次)の見込み「1イニングでも長く投げたい」

野村謙二郎さんがスリランカで野球指導へ「すごく楽しみ」/内戦からの復興を後押し

先頭打者アーチを浴びた薮田、田中広輔の「これでスッキリしただろ」という一言で気持ちを切り替える

【特集】中崎、自身の髪型について「散髪屋みたいなところで横を切ってもらって、あとは適当で」(Page:2)

【特集】中崎「(打たれた時)石原さんに『球は悪くない、そのまま続けていけ』と言ってもらった」(Page:1)

ジョンソン、次回登板はローテ通り11日の中日戦(ナゴヤドーム)となる見通し

大瀬良、戸田、飯田が片平里菜さんのライブへ→片平さんは緒方監督のユニフォームを着て登場

【カープ】梵「(ヒザの不安ではなく)結果を残していないのでベンチスタートになっている」

大瀬良「過去を振り返ってる暇は無いので」/中崎と共に無失点リレーでチームの勝利に貢献~インタビュー全文

シアーホルツ、超メジャー級の守備を見せる/直後に山田に打たれ実質的には2ランを防いだ形

【3回裏】ネイトのタイムリー→新井2点タイムリー→エルドレッド2ランで一挙5点を先制(広島5-0ヤクルト)

【カープ】梵「薮田はルーキーっぽくなかった。ピンチになっても堂々としていて…」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024