本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

新井貴浩が盟友・横山竜士に語る思い~8年を経て今~「漫画でもこういう展開はない」(Page:1)


【カープ選手特集】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は19日、新井貴浩選手と横山竜士さんの対談を放送。
新井貴浩 盟友に語る思い
~8年を経て今~

(Page:1

新井:っしゃあ。ここはいいね。眺め最高。




横山:復帰について不安ではなかったですか?




新井:すごい不安だったですね。すごい悩みました。




横山:FAで阪神に行った時と、(広島に)帰ってくる時とでは?

新井
:同じぐらい…同じぐらい悩んだ。





新井:もちろん「帰って来い」と言われて嬉しかったけど、客観的に考えると「帰れないよな。帰っちゃダメだよな~」っていう。”帰りたいけど帰れない”っていうので、ずっと悩んでて。




新井:そんな時にアメリカの黒田さんから電話を貰って「どうするんだ?」と聞かれて「悩んでます」「さすがに帰ったらマズイと思います」と答えたら「何を言ってるんだ。帰ればいいじゃないか」と言ってもらえて。





横山:後押しがあったのね。




横山:…

横山:マツダスタジアムで…の…。




新井:棒読みやないか(笑)棒読みやん!





横山:(復帰後初の)お立ち台があったじゃないですか、あの時のファンからの声援というのはどうでしたか?

新井
:本当に嬉しかったですね。




新井:まさかキャンプ、オープン戦…開幕してから、こんなにファンから声援がもらえるとは夢にも思ってなかったので。




新井:本当にブーイングと罵声の中、やる覚悟で帰ってきたんで、本当に感動したというか。





横山:良かったですね。愛されて。ファンの皆さん温かいですね。

新井:温かいですね。感動しましたね。だから今度は…なんていうか自分が感動をもらったので、自分のプレーで少しでもファンを喜ばせてあげたいと思って毎日やってます。




新井選手にカープ復帰を勧めた黒田投手も、その後にカープ復帰を決めました。共に涙しながら去り、奇跡的に一緒に帰ってくることになった二人。再び赤いユニフォームで共に戦っています。




新井:本当にね、漫画でもなかなかこういうことはないぞ、というような展開になったし、今でも試合が終わった時とか、黒田さんと食事している時とかは、ふと「同じチームでやってるんだなー」と思う時がありますね。




横山:黒田さんは帰ってきて15番、新井は28番。背番号は25番が良かったなということはある?




新井:全くないです。何番でもいいし。

横山:でも23番は付けたくなかった?





(23は横山さんの番号)

新井:付けたくないというか、偉大な番号なんで。自分が付けたらダメだろうと。自分には重すぎたんで。




このあとも 新井貴浩選手 熱き思い

── RCCテレビ「RCCニュース6」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
1234

関連記事

カープ-DeNA戦(21日・横浜)は天候不良により中止

【今日の菊池】3回(スライディング体勢のまま送球)・6回(グラブトス)・7回(残念、そこは菊池だ)

料理男子・田中広輔「うちは5人兄弟で親も共働き、いろいろ手伝いをしていたので」/オフは奥さんの手伝いも

大瀬良がリリーフ登板、1イニングを2三振含む三者凡退に抑える/登板後は緒方監督が大瀬良の元へ

【7回表】新井が出塁→代走・赤松で盗塁成功→エル6号2ランなどで4点を勝ち越し(広島8-4DeNA)

広島東洋カープが球団通算4000勝を達成

新井貴浩が盟友・横山竜士に語る思い~8年を経て今~「漫画でもこういう展開はない」(Page:2)

新井貴浩が盟友・横山竜士に語る思い~8年を経て今~「漫画でもこういう展開はない」(Page:1)

新井コーチ「松山は井納と相性がいい。新井の状態も考慮して松山をスタメンにした」

カープ選手御用達「直ちゃんラーメン」を通販で購入してみた

パソコン工房が「広島東洋カープ承認ノートPC・タブレット」を発売へ

菊池流守備術「バッターが振りにいく前には2、3歩切りたい。僕が予想したほうにね。傾向も出ている」

丸、復活への意気込み「基本的にずっと松っちゃんをいじってるんで」

RCCが19日に新井貴浩選手の単独インタビューを放送へ/横山竜士さんがインタビュアー

栗原健太に差し込んだ一筋の光「打ってる中で『あっ今の!』『これだ!』というのがある」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024