本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

栗原健太に差し込んだ一筋の光「打ってる中で『あっ今の!』『これだ!』というのがある」


【カープ選手特集】── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第1部」は18日、1軍復帰を目指す栗原健太選手の特集を放送。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第1部」(18日放送)より
かつての主砲は今…
栗原健太 苦悩の日々

── カープ残留を決めて今シーズンに入っていますが、現状はいかがですか?




栗原:今は代打での出番が多いので打席数は少ないですけど、肘は順調にきていますし、打撃も上がってきています。




自身の現状を搾り出すように言葉にした栗原選手。かつて4番としてチームを支えた男は今、もがき苦しんでいました。




栗原:もちろん1軍の舞台に立ちたいというのもありますし、それがあるから頑張れるというか、目指しているので。折れそうな気持ちをなんとか自分で頑張ろうと思ってやっています。




栗原選手は2008年に4番として全試合に出場。打率.332、103打点の成績を残し、チームの顔へと成長を遂げました。




しかし、2012年に右ひじを手術。以降は感覚のズレに苦しむ日々との戦いとなります。




昨季は1軍出場無し。2軍でも思うような成績を残せないまま、去年11月に3度目の手術に踏み切りました。




栗原:なかなか調子が上がってこなかったというところで、自分で考えながら、良くなるか分からないですけど、思い切って手術して2015年に繋げていこうと思ったんで。




右ひじは順調に回復し、背水の陣で臨んだ今シーズン。開幕から3ヶ月が経とうとしていますが、まだ1軍の舞台に戻ることはできていません。




ただ、感覚の違いにもがき苦しんだ日々に一筋に光が差し込んできました。

栗原:打ってる中で、「あっ今の」っていうのがあるんですよね。「これだ!」っていう感覚を自分の体が覚えているので、そこを自然にできるように持っていきたいですけどね。





再びファンの待つ場所へ。復活への道のりが、どれだけ険しくとも、あの声援をもう一度聞くまで歩みを止めることはありません。




栗原:「頑張ってください」「一軍で待ってます」と(ファンから)声をかけてもらえるんで、何とか早く一軍に戻りたいなと思いますし、そういってもらえるんで、何とか頑張りたいと思います。


── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第1部」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

新井貴浩が盟友・横山竜士に語る思い~8年を経て今~「漫画でもこういう展開はない」(Page:1)

新井コーチ「松山は井納と相性がいい。新井の状態も考慮して松山をスタメンにした」

カープ選手御用達「直ちゃんラーメン」を通販で購入してみた

パソコン工房が「広島東洋カープ承認ノートPC・タブレット」を発売へ

菊池流守備術「バッターが振りにいく前には2、3歩切りたい。僕が予想したほうにね。傾向も出ている」

丸、復活への意気込み「基本的にずっと松っちゃんをいじってるんで」

RCCが19日に新井貴浩選手の単独インタビューを放送へ/横山竜士さんがインタビュアー

栗原健太に差し込んだ一筋の光「打ってる中で『あっ今の!』『これだ!』というのがある」

新井さん、通常の練習メニューを消化「体の状態は良くなっている」/明日からリーグ戦が再開

一部のカープファン、新幹線のホームでサインを求め非常に危険な事態に→球団が公共の場でのサイン自粛要請

久本、7月中旬に2軍戦登板へ/17日に術後初めて打撃投手を務める

新井「駄目なら引退。ケガをしたら身を引くまでです」/阪神時代の「競争」について複雑な胸の内も語る

太ももを痛めている一岡、来週あたりから2軍で登板の可能性

薮田、マエケンのとなりでキャッチボール/桑原も1軍の練習メニューをみっちりこなす

中田廉、右肩の関節内に炎症が見つかる/全治は未定で今後はノースロー調整

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024