本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良大地、中継ぎ転向への決意


【話題】── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は14日、中継ぎに転向した大瀬良大地投手の特集を放送。
中継ぎ転向への決意!
大瀬良大地

きのう試合前、「元気丸」が大瀬良投手を直撃しました。





.準備はいろいろ変わったり?


大瀬良:調整とか大変な部分とか、とまどいもあったんですけど、(中田)廉さんとか、中崎とかから、いろいろ聞いたりして、ちょっとずつ自分の動きというものを探っている状態です。





水曜日の西武戦、2点リードの7回にプロになって初めて中継ぎとしてマウンドに立った2年目の大瀬良大地。





大瀬良:(リリーフは)初めてでしたし、勝ちの展開でいったので、なんとかゼロで抑えないといけないなと。





大瀬良:自分だけではなく、それまで試合を作った(先発の野村)祐輔さんとか野手の皆さんの気持ちというか、それを背負いながらマウンドに上がらないといけないと感じて、やっぱり先発の時とは違ったマウンドでの緊張感と重みを感じました。






いきなり1アウト2塁1塁のピンチを背負った大瀬良。ここから3番の浅村、4番の中村をねじ伏せましたが、イニングを跨いだ8回…不運な当たりでタイムリーを許すなど2失点。






今週は中継ぎで2試合に登板し、4失点とほろ苦い中継ぎデビューとなりましたが、リーグ戦再開に向けて静かに闘志を燃やしています。





.気持ちの部分ではどうですか?

大瀬良
:気持ち的には投げる場所がどこであっても、チームの為に投げるだけだと思っています。





大瀬良:そういったところでのとまどいは特にはないんですけど、任されたところを一生懸命投げようという気持ちです。




── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(14日放送)より

関連記事

【カープ】大瀬良、黒田の一言で開き直り覚醒

【カープ】アスリートの魂『広島・大瀬良大地』(Page:2)

【カープ】大瀬良が寮生活について語る「誠也がバットを持って部屋に入ってきて…素振りして…首をかしげて帰っていく」

【カープ】大瀬良「最近は飯田さんと二人で あてのない旅に…夜の海に行ったはずが山道に入って迷ったり」

【カープ】抑えについて大瀬良「中崎が頑張って担ってくれている。僕は任された場所で結果を残す」

【カープ】アスリートの魂『広島・大瀬良大地』

【カープ】リリーフ転向の大瀬良「責任のある役割。貴重な経験をさせてもらっているなと思います」

【カープ】大瀬良大地、中継ぎ転向への決意

【カープ】大瀬良大地、原点に戻って掴んだ初勝利「みんなが喜んでくれたのが嬉しかった」

【カープ】大瀬良大地、登板前日に蕁麻疹(じんましん)に悩まされていた

【カープ】大瀬良大地、ツーシーム習得に苦労も…「黒田さんに教わってすぐ投げられるようになった」

大瀬良、アイプチで二重になって登板予定!?=プロ野球・広島 [2015.02.23]

【カープ】大瀬良大地投手が今季最も印象に残ったシーンは…

【すぽると】大瀬良「特にクリスマスの予定は…」/カープ女子からの質問に答える=プロ野球・広島 [2014.11.26]

【カープ】赤星憲広さん「大瀬良、鬼門の6回を乗り越えたことがスゴイ!一つ進化した」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024