本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

ジョンソン「石原が自分の良いところを引き出してくれた」(インタビュー全文)=プロ野球・広島 [2015.03.28]


【試合結果】広島1-0ヤクルト(28日・マツダスタジアム)── ヒーローインタビュー全文。ヒーローは無四球1安打完封のクリス・ジョンソン投手と、決勝弾を放った菊池涼介選手。
ヒーローインタビュー全文

── まずは先発しましたジョンソン投手に伺います。満員のファンから受けた大歓声、いかがでしょうか?

ジョンソン:ありがとうございます。チーム一丸となって守備で勝った試合だと思いますし、隣にいるキクの一発で勝負が決まったと思います。あとは本当に石原が自分の良いところを引き出してくれたので、こういう結果になりました。


4266_01.jpg



── 来日初登板となりましたが、登板前はどのような気持ちでマウンドに上がられましたか?

ジョンソン:とにかく試合前は自分のピッチングをしようと、ストライク先行でリズムを作って早い展開でゲームを進めていこうという考えを持っていました。

ジョンソン:その通りになったので、家に帰って晩御飯を食べます。


(ファンが爆笑)


── 6回まではノーヒットのピッチングでした。何か意識したことはあったのでしょうか?

ジョンソン:気にしない方がおかしいんで、気づいてはいました。とにかくあそこまで来たのでなんとか粘ったんですけど、紙一重の差でヒットになったので、あとは石原のミットにめがけて集中して投げるということを心がけました。



── ヒットを打たれた山田選手を三振、ガッツポーズでゲームを締めくくりました。

ジョンソン:リベンジだとか、そういうのではなくて、とにかくアウトをとって、最初の1勝を手に入れようという気持ちだったので、それができて良かったです。


── 今日は来日初勝利になりましたが、打撃の方でも初ヒットがありましたね。

ジョンソン:本当にラッキーな一発でした。打とうと思って打ったわけではないんですけど、なんとか打てました。



── またジョンソン投手には後ほど伺います。菊池選手お待たせしました。

── 守っていてジョンソン投手のピッチングはいかがでしたか?

菊池:すごくテンポが良かったですし、攻撃に繋がるようなピッチングしてくれてたんで、良かったと思います。

4266_02.jpg 4266_03.jpg



── 攻撃に繋がるという点では2アウト・ランナー無しから一発が出ましたね。

菊池:本当になんとかしたいと思って打席に立ったので、結果的にホームランになってくれて良かったです。


── 打った手応えなどはいかがでしたか?

菊池:ちょっと弾道が低かったので、いくかな~?と思いながら全力で走ってましたね。


── 開幕してから昨日、今日と2安打ずつ放っています。ご自身の状態というのはいかがでしょうか?

菊池:悪くないですよ。



── 今日は緒方監督のシーズン初勝利となりました。

菊池:貢献できてすごく嬉しいです。


── 緒方監督からは丸選手と共にチームリーダーとしてチームを引っ張ってほしいという言葉もあったと思います。どんな1年にしたいですか?

菊池:今日みたいに僕らが引っ張って勝てるように頑張っていきたいと思います。


── 昨日、今日と本当に満員のファンがスタジアムに詰め掛けています。この皆さんの声援というのはどういう風に感じていますか?

菊池:緊張しますね。でも本当にありがたいんで、皆さんにホームランを見ていただいて…

菊池:光栄です!


4266_04.jpg



── 今後について意気込みを伺いたいと思います。まずはジョンソン投手。今後のピッチング、どんなものをファンに見せてくれますか?

ジョンソン:同じようなピッチングをします。


── 完封をファンは待ってますよ。

ジョンソン:可能ならやりますよ。


── ノーヒットノーランはいかがでしょうか?

ジョンソン:それは心配しないで、まずは完封を目指して、とにかく次の1勝という気持ちで頑張ります。


── 期待しています。そして菊池選手。明日はいよいよ黒田投手の登板ゲームとなっています。明日以降の戦いに向けて一言お願いします。

菊池:本当に楽な試合は一つもないと思います。明日は何がなんでも…。

菊池:勝ちます!



── ありがとうございました。見事、完封勝利を上げましたクリス・ジョンソン投手、決勝ホームランの菊池涼介選手でした。


── RCCテレビ「プロ野球中継」(28日放送)より

関連記事

【カープ2軍】鈴木将光が決勝適時打「ダメならダメと覚悟してやっています」/2軍は7連勝

前田健太「このシャツ着て真面目に話すの恥ずかしい。今日は野手の人に助けてもらった」=プロ野球・広島 [2015.04.29]

野間、噛む/ジョンソン「世界のどこに行ってもこんな素晴らしいファンはいない」=プロ野球・カープ [2015.04.19]

新井、阪神ファンからの温かい声援にも感謝/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.04.11]

前田健太「大地、祐輔に負けないように頑張りました」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.04.09]

野村祐輔「すごく応援が後押ししてくれて頑張れました」/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.04.08]

【カープ】黒田博樹投手が凱旋初登板で勝利「広島のマウンドは最高でした」(2015年3月29日)[ヒーローインタビュー全文]

ジョンソン「石原が自分の良いところを引き出してくれた」(インタビュー全文)=プロ野球・広島 [2015.03.28]

今日のヒーローは菊池~インタビュー全文「恨みは晴らしました(折れたバットの)」=プロ野球・広島 [2014.09.30]

ヒーローは鈴木誠~インタビュー全文/プロ第1号・初回初球先頭打者アーチを含む4安打=プロ野球・広島 [2014.09.25]

今日のヒーローはロサリオと福井優也~インタビュー全文/恩師に捧ぐ勝利=プロ野球・広島 [2014.09.20]

13日の2軍戦で庄司がサヨナラ打/当日はアンガールズ山根が由宇に=プロ野球・広島 [2014.09.17]

大瀬良大地が10奪三振でプロ初完封!わずか1点守り切る/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.09.06]

【ヒロイン】石原「アツが頑張ってきてくれたおかげで今のチームの順位もある」=プロ野球・広島 [2014.08.31]

【ヒロイン】ヒース「今日は本当にチームに助けられました」=プロ野球・広島 [2014.08.30]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024