本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

山内さんが新井選手と固く握手/丸へのインタビューでは噛みまくり=プロ野球・広島 [2015.01.20]


【カープ関連特集】── テレビ新広島の番組「TSSスーパーニュース」は20日、解説者になられた山内泰幸さんによる丸選手への直撃インタビューを放送。

VTRでは山内さんが新井選手と固く握手する場面も。
解説者・山内さんが
丸選手を直撃




山内:(紙を見ながら)キャンプインまで…あと半月です。今は…どのような…状況でしょうか?(かみかみ)

 


:自分で言うのも何ですけど、ここ数年ではすごいいい感じなのかな~とは思います。




山内:今シーズンは主力選手としてね(チラッ)チームを引っ張る立場にあると思うんですよね。そのあたりは自分の中で何か考えは?




:黒田さんが帰ってきたりとか、マエケンさんも残留が決まって、野手で言ったら僕とキク(菊池)で引っ張っていけるようにって話はしたので。




:なかなか口で引っ張ることはできないですけど、プレーとプレー以外の野球に対する取り組み方というか、そういうとこもしっかりやっていきたいなと思います。





山内:丸にはチームの勝ちを決める一打だったり、逆転タイムリーだったり、そういう大事な場面で活躍する所を今年は求めて行きたいんですけど、そのあたりは何か去年の失敗を活かしていくというのは考えていますか?


:数字だけで見たら、得点圏打率だったりとか、ある程度は残せたんですけど、やっぱりここ一番というか、そういう試合が決まる決まらないというか大事なところで打てたかといったら、まだまだ打ててないと思いますし。




:ずっと3番で去年は使ってもらって、その割には打点ががちょっと少ないので、そういったところも今年は増やしていきたいかなと思います。




:まぁ打順がまだ分からないので、打順によっては変わってきますけど、それでもやっぱり自分の時に大事な場面で回ってきたら、決められるように自信を持ってやりたいです。





山内:今シーズンから黒田投手の復帰ということで、今まで以上にチームがいけるという雰囲気が出てると思うんですけども、そのあたりは?

:去年のシーズンも「スタート、よーいドン」で、すごくいい感じで、本当に今年は優勝できるんじゃないかなという風にシーズンが幕開けしたんですけど。




:やっぱり途中に大型連敗というか、チームがガクっときた時に、そのままチーム全体がズルズル行ってしまう傾向があるので、そういうところを僕もそうですけど、チーム全員で出てる人達がチームの停滞した雰囲気を吹き飛ばすような、そういうプレーをしていかなきゃ、なかなか優勝は難しいかなと。





山内:去年の悔しい経験を活かすというところですよね。

:経験した以上は繰り返してはいけないと思いますし。




山内:最後に今シーズンの目標を一つお願いします。チームとして、個人として。

:チームとしては日本一、その前に優勝ですね。レギュラーシーズン優勝して、去年できなかったマツダスタジアムでCSをやること。そこが目標ですね。




:個人に関しては数字はあまりないですね。143試合、しっかり出られればっていう感じですかね。




山内:出れば数字はついてくるからね。

山内:分かりました。ありがとうございます。



── テレビ新広島「TSSスーパーニュース」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連画像

── テレビ新広島「TSSスーパーニュース」(20日放送)より

関連記事

中村祐太が春季日南キャンプメンバーから外れる=プロ野球・広島 [2015.01.21]

【背番号判明】[13]グスマン/[42]ジョンソン/[58]ザガースキー=プロ野球・広島 [2015.01.21]

【TV報道版】春季キャンプメンバー決定/2軍は2月1日から由宇でスタート=プロ野球・広島 [2015.01.21]

春季日南キャンプのメンバー振り分け一覧(1軍と2軍)/栗原・今村・廣瀬らは2軍=プロ野球・広島 [2015.01.21]

野間・飯田・美間・下水流が一軍キャンプスタート=プロ野球・広島 [2015.01.21]

緒方監督やオーナーらが広島護国神社へ/24年ぶりの優勝と選手や関係者の安全を祈願=プロ野球・広島 [2015.01.21]

ある国内球団、黒田に高額年俸で接触を試みる→交渉自体を拒否される=プロ野球・広島 [2015.01.21]

山内さんが新井選手と固く握手/丸へのインタビューでは噛みまくり=プロ野球・広島 [2015.01.20]

【特集】會澤「(黒田投手と)どんどん話をして、吸収していきたい」=プロ野球・広島 [2015.01.20]

【カープ】「2015年度 オープン戦入場券」2月1日の10時から販売開始=プロ野球・広島 [2015.01.20]

ドラ2・薮田のあだ名は「アウトレイジ」=プロ野球・広島 [2015.01.20]

応援団連盟・新藤会長「(黒田)復帰登板の初戦には何かしたい。絶対したい」=プロ野球・広島 [2015.01.20]

中田廉「(中村紀洋)ノリ!ノリ!グローブちょうだい!」(BANZAI!野球好き)=プロ野球・広島 [2015.01.19]

石原、新井の合同自主トレ合流について語る/ハンパない笑顔=プロ野球・広島 [2015.01.19]

一部の黒田関連グッズ、軽の中古車が買えるほどの価格にまで高騰=プロ野球・広島 [2015.01.19]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024